大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2521-天気の話-

POSTED:2022/07/04 CATEGORY:BLOG

いやー、昨日は天気に振り回された一日でした。

朝から雨降ってるし、練習中止で連絡回したら、昼から全然降れへんやん。笑

ま、子供らも貴重なオフを満喫できたかな。

長男も、雨で早めに帰って来て、久々に日曜日に家におる感じ。

中学生になってまだ3か月やけど、もうなんか懐かしいというか、久々な感じがしました。

この週末は、こんな天気もあり、OB達がそれぞれの練習がなくなったので、グラウンドに顔を出してくれたり。

ま、イキりに来るわけですよね。笑

でも、それが僕らスタッフ陣は嬉しかったりするわけで。

後輩たちも、先輩が顔出してくれて嬉しそう。

そういう連鎖がすごく大切やなと思うわけです。

これって、地元のチーム、子ども会のチームやからこそ色濃いのかな、と。

ファミリー感があるんですよねぇ~。

ま、実際に親子や兄弟もいっぱいおるからでしょうけど。

小学生のうちは、これが一番エエと思うねんけどなぁ~。

地元の小学校行ったりするのもそうやし。

中学ぐらいから、だんだんそれぞれの選択があってもええかなと思うけど。

エリート教育が好きな人は、お金かけてそれやったらええと思うし、それ自体を否定する気はないですが。

エリートがいるから雑草も際立つし、色んな人がいないとダメですから。

僕は、やっぱり雑草派なので。笑

レストランより居酒屋派です。

立ち飲みも辞さない男です。笑

話が逸れそうですね。

地域で、社会で、子供を育てるという事はすごく大切だなと思うんです。

だから、僕は、子供たちに少しでも関われたらええかなぁ、と。

伝えたい事を伝えれたらええなぁ、と。

自分は大して何もできないので、子供たちにそれぞれ大きく育ってもらって、将来的には助けてもらわんとアカンので。笑

先輩は先に死ぬからええんですよ。笑

後輩を大事にせんと。

逆の人みたら、アホやなぁ、と思ってしまいます。

先輩にこびへつらって、後輩には偉そうで。

ん?天気の話してたのに、なんでこんな話になったんや。笑

ま、天気悪い日も悪くないって事ですな。

梅雨明けた思たら、今週はグズつきそうですが、そんな日も悪くない、それぞれの楽しみ方をしたらええんちゃいますかのご提案です。笑