大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2519-消費税は何に使われているの?!-

POSTED:2022/07/01 CATEGORY:BLOG

消費税や、社会保障って言葉は誰しも聞いた事あるとは思うんですが、その詳細に関しては理解できてない方も多いのでは?!

はい、僕もその一人です。笑

そんな方に、ピッタリな動画がコチラ!

【消費税は何に使われているのか①】消費税は法人税減税分の穴埋めに使われているのか?

中田のあっちゃんのYouTubeです!

めっちゃわかりやすいがなー。

全国民が理解すると選挙も変わるよなー。

ただ、今の日本には、なんかしらの年金を受け取ってる人が4000万人ぐらいいるので、日本では、多数決をすると、ほぼその世代の意見が通ります。

はいそうです、多数決が正義とは限らないって事。

そこまでも理解して、それでも選挙に行かないと。

ほぼ高齢者の国で、未来の為を考えて投票する人がどれだけいるのか・・・

自分らさえ良かったら、と思う人が大勢いるのも当然なわけで。

ま、なんしか、僕らが学ばんとアカン。

『大人が学ばない国』と呼ばれる日本。

こんな汚名は返上せんとアカンですよ。