大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2506-国家存亡の危機-

POSTED:2022/06/16 CATEGORY:BLOG

20代独身男性「4割がデート経験なし」内閣府の調査

これって笑い話でも何でもない。

日本が滅亡する危機に瀕してるって事。

子供がいない国が栄えると思いますか?

極論で私見ですが、全ては、失敗や枠からはみ出す事を許容しない『超ホワイト化社会』の影響なんですよ。

B’zも十数年前から嘆いてましたね『少しのズレも許せないせこい人間になってたよ』と。笑

だってさ、こんだけ不倫が叩かれてさー、誰が結婚したいと思う?!

被り物して活動してるアーティストまで暴かれる時代やで、誰得なん。笑

いや、不倫がええとか推奨やなくて、各家庭の話やねんから、ほっとけって話。

各家庭で解決すれば良い話で、社会的にどうこうって話でもない。

そやのに、世間の皆様に『お騒がせして申し訳ありません』って謝罪して、活動休止に追い込まれたり・・・

いやいや、音楽に罪はないし、その経験も含めて生み出した音楽ちゃうの。

そういう意味では、マッキーもクスリやってエエ音楽書けてた部分もあるやろしね。

ま、それは仕方ない、と言うか。

別に、捕まったからって、今まで好きだった音楽を嫌いになるわけでもないし。

もとい。

デートや恋愛の話。

そら、恋愛ゲームの方がええわな。

失敗しても、何も痛くないしな。

ゲームやから理想を追い求められるし、自分の思い通りになるしなぁ。

人間同士やったらそうもいかんことも、ゲームやとうまくいく事もあるもんな。

色々楽しい事が増えた世の中やから、って意見もあるけど、それも全ては、失敗を許容しない世の中になってるから。

子供らも極端に失敗を嫌がります。

そら、そんな子が、恋愛せんわな。笑

恋愛なんて、ほぼ失敗ですからね。笑

だいたいフラれますし。

カップルの成功が結婚とするなら、(そもそも離婚もあるので、結婚が成功かもわかりませんし、離婚が失敗とも限らんし笑)カップルのほとんどは、失敗するわけです。笑

全身全霊傾けて失敗する経験はすごく大切なんやけど、今は、そんな失敗をするぐらいなら、半分ぐらいの力でなんとなく人生を終える方がええんやろね。

ある程度、成熟した世の中やから、(厳密には、日本は下り坂真っ只中やから、いつまでも続かんよ・・・)何もせんでも、国がある程度生かしてくれますもんね。

高齢者優遇、弱者優遇、子供を産みにくく育てにくい世の中。

おじいちゃんおばあちゃんは、公園で遊ぶ子供たちを注意する始末。

もう、めちゃくちゃやねん、って。

そら、誰も恋愛したり、子供産んだりしたくないよな。

いっそ、一夫多妻制にしてくれよ。笑

子供増やしたるわ。笑

あっ、もう絶対に出馬でけへん。笑

一発アウトや。笑

でも、みんなが恋愛したり、子供を産みたいと思える世の中は大切やと思います。

子供いない国の未来は暗いですよ。

子供いない路地も暗いです、平和ですけど。笑

日本、どうなるんやろね。

みんなが先の事見ないで、今の事、自分の事ばっかり考えてたらホンマアカン。

そんな余裕ないって言う人もおるけど、今先の事考えないと、将来、先が今になった時に、もっと余裕ないよ。

この意味わかりますか?!

事なかれで、後回しにしてるツケが一気に溢れてきますよ。

ホンマに、スグそこに迫ってます。

真剣に考えましょね。

7月10日は参議院選挙。

正直、どの政党がええのか、誰がええのかわからんけど、それでも考えて選ぶことが責任やねん。

白票でもええやん。

とにかく、投票率を上げないと、政治家は相手にすらしません。

そら、そうでしょ。

逆の立場になってみ。

投票してくれる人の政策を最優先するし、投票せん奴なんて無視っすよ。

当たり前の事。

だから、僕らも、まずは投票を当たり前に。