大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2507-コンビニコーヒー-

POSTED:2022/06/17 CATEGORY:BLOG

缶コーヒーは嫌いやねんけど、このコンビニコーヒーが発売されてから、圧倒的にコンビニに行く頻度が増えました。

100円であのクオリティは、ホンマに素晴らしい!

企業努力の賜物です!

ところが、この物価高騰の影響もあり・・・

セブンイレブンが110円に値上げの記事。

セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由

うわー、めっちゃ戦略ハマってるわ~。笑

しかも、110円なっても買うと思う。笑

ペイペイやし。笑

でも、僕は、全国どこにでもあって、手軽に飲める事に価値を感じて買ってるから無問題!

価格高騰を嘆いてばっかりではアカンのですよ!

価格が上がるって事は、誰かの売上や利益が増えるわけで、世界中の全員が損する事はないわけやから。

そこを『値上げ』に目くじら立てて、BtoC(お店とお客さんの一番目に見える部分)の部分で文句言うたり、安くする事を要求しても、ジリ貧ですからね。

コンビニで店員に文句言うてもしゃーない。笑

そう、馴染みの飲食店が値上げしたとして、前と同じ値段にしてよ、って言うたら、その馴染みのお店が苦しくなるだけなんです。

あなたが行けば行くほど苦しくなる。

そういう社会の仕組みを理解すべきです。

だから、僕は、お金の使い方を大事にしてます。

どうせなら、顔見知りの誰かが潤う方がええもんねぇ~。

そこの少しの値段の差なんて、全然気にならんわ。

したり顔で一円でも安いサイト見つけるより、ちょっと高くても知り合いの店で買うわ!

儲けたそいつまたが奢ってくれるかも知れんもんね!笑

アホみたいに、しょぼい事言うてるけど、経済ってそういうもんちゃいますか。

安けりゃいい、コスパ重視、プチプラ、なんてその真逆ですからね。

わかるでしょ、そういう事です。

せっかく稼いだお金ですから、より良い使い方をしたいな、と。

知ってる人が喜んでくれたら嬉しいですやん。

はい、共感してくれるなら、24hジムやめて、うち来てね、って。笑

ウソです。

24hジムの良さもありますからね。

とりあえず、みんなが体を動かす事を楽しむ世の中、健康の為に鍛える事が必要だという事が常識になる事が一番です。

さー、今日も張り切って鍛えましょか。

コンビニコーヒーからこんだけ飛躍できるなんて、我ながらの会話のジャンプ力。笑

今日も、張り切って生きましょーっ!!