大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2502-遅過ぎるぐらい・・・-

POSTED:2022/06/11 CATEGORY:BLOG

体育や部活で「脱マスク徹底を」 熱中症予防、文科省が10日通知(共同通信) – Yahoo!ニュース

脱マスクの徹底を、やて。

そんなもんとっくにわかってるのに、事が起きないと動かない。

事後対応なら、誰でもできる。

それを予見して対応するのが政治家や省庁の仕事ちゃうの?!

何の為に、頭ええねん。

登下校のマスクも要らんと思うでぇ。

せいぜい授業中の教室ぐらいかと思うけど、喋らんならいらんやんけ、って話やしな~。

つか、最初っから子供らのマスクなんて要らんねん。

そもそもの予防効果もようわからんのに。

それよりマイナス効果の方がデカいからねぇ。

つけたい大人がつけるのは自由やけど、外せない子供を生み出した罪はデカいよ。

僕が関わる場面でも、外せない子供に出会う事も・・・

パンツみたいな役割なってもうてる。

そろそろさ、いろいろ考え直すべきよ。

コロナで亡くなる人がいるのも事実でしょうが、メリットデメリットのバランスで考えないと。

子供の数年はデカ過ぎるよ。

脱マスクに向かいましょう。

いきなり全部は無理でも、方向性が大事。

アホな専門家達の意見聞いてたら無理よ。

長引いて得する人ばっかりの意見聞いてどないすんのよ。

色んな立場の人の意見聞かんと。

そいや、昨日は、長女長男の体育大会観に中学校行ったけど、そら倒れるわ。笑

あんだけ暑いのにマスクなんて異常よ。

感染症対策をして下さい、熱中症対策をして下さい、ってそれホンマに言うてんの?!

暑さ慣れしてない保護者に、炎天下で影もないのにマスクさしたら死んでまうで。笑

学校ってそんな事もわからんのかな~。

決まってるからそれしかできひんのかな~。

だとしたら、学校って何を学ぶのかな~。

決められた事を遂行する能力を育てるのが、学校の役割なら、もう日本は終わりやね。笑

枠からはみ出してなんぼ。

決められた事を飛び越えて判断する能力が大切やのに・・・

もちろん難しいけどね。

それを失敗してもええのが学校やと思うねん。

今は、失敗せぇへんのが学校になってしもてる・・・

ま、先生が事なかれ主義の人が多いし、それをやってきた人が先生なるもんね。笑

友達見回しても、なかなか攻めてる先生おらんわ。笑

人生ディフェンシブな奴が多い。笑

エエとか悪いちゃうけど、同じ人種ばっかりになるのがダメ。

そこに気付かないのがダメ。

先生村にいる事を気付いてない先生も多い。

付き合う人が先生ばっかり。

異業種の人の話を聞かないと。

自分の常識が人の非常識である事も多い。

これは、色んな立場の人の話をさせてもらう中で、本当に痛感します。

って、マスクの話関係ないな。笑

僕みたいな奴が好き勝手喋らんように、マスクが必要なんやろな。笑