大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2501-なんで筋トレ?!-

POSTED:2022/06/10 CATEGORY:BLOG

『筋トレ』と言うと皆さんは、どんなイメージを持ってますか?

ムキムキになる?

男性だけのもの?

ダイエットの為に?

色んなイメージがあると思いますが、僕は、気持ちを前向きにする効果が一番大切かなと思います!

正直、体重を落とすだけなら、食事が一番大切です。

食べなければいいってわけではないですが・・・

筋トレだけで痩せるのは、至難の業。

もちろん、筋トレが不要なわけではないですよ!

姿勢やスタイルや動きを作る上で、筋肉は必須ですからね。

ただただ細いだけではやつれたような印象になってしまいます。

昔で言うところのリカちゃん人形みたいな凹凸のないスタイルですね。

今は、皆さんの目指すスタイル像のトレンドも変わってきたようで、それはエエ事かと。

鍛える=良い、って流れになってきてますもんね。

あんまり、お尻ばっかり鍛えるのはどうかと思いますが・・・笑

お尻鍛えすぎて腰痛なってもうたでは本末転倒ですからねぇ。

ま、何にしても、健康の為にも、美容の為にも、バフォーマンスアップの為にも、モテる為にも、筋トレはマストです!

別にムキムキならんでもええんです!

筋トレを続ける事が大事っ!!

今まで何度か始めたけど続かない方、是非クボトレに!!

抜群の空気感でお迎えさせて頂きますっ!

続く理由がここにありますっ!!笑