大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2500-その通ーりっ!!-

POSTED:2022/06/09 CATEGORY:BLOG

これは、ホンマにそう思うわ。

ひろゆき氏、「日本人を減らす方法」が反響 ユーザー「すでにコンプリート」「これの逆をしたらええんや!」

政治家の方々、反論しましょう!

今の政策が正しいなら、反論しましょう!

しっかりと説明して下さいっ!

僕たちは、納得いく方を選びますっ!

何より、国民の皆様、興味を持ちましょうっ!

自分の国ですっ!

アホ面下げて、ジジババに馬鹿にされてエエ様にされてる事に気付きましょう!

公園で遊んでても、『うるさい』『危ない』いうお年寄りもたくさんいます。

うちの子供もたくさん言われてきました。

真夜中にうるさいならわかるけど、昼間の公園はうるさいもんやろ。笑

危ないも、他人に危険が及ぶ事を案じるのはわかるけど、木登りしてて『ケガしたら危ない』って、そんなもんこっちの責任で遊ばしとんねん。笑

お年寄りがフラフラの足取りで歩いてる方がよっぽど危なくて心配やで。

杖に頼り過ぎなおじいちゃん。

そんなに体重掛けたら杖先滑ったら大怪我すんで。

子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの。

今は、子供叱って、年寄り笑う、世の中なってもうてますね。

世代間の隔絶も大きくなってるし、家族や親戚の付き合いも希薄なったり。

子供がもっとのびのびできる世の中を作るのが一番ですよ。

これって、新しく箱モノを作ったりとかやないんです。

お互い様の気持ちと、あとはほっとく。

制度だけ作って、あとはほっとく。

産みやすくして、育てやすくして、子育て世代の声に耳を傾ける。

かと言って、何も子供が偉いわけでも、子育て世代がえらいわけでもない。

今まで先人が築き上げて物の上に、俺らはおる。

そう、それがお互い様。

今までありがとう。

これから頼むわな。

それだけなんすよ。

子供がたくさんいる国は、明るいし、未来の労働力にもなるし、たくさんの消費も生む。

そんなもん考えたらわかるやろ。

子供は減るわ、税金上がるわ、どんどん生みたくなくなるわ、残ったもんで上の世代支えなアカンわ、って地獄まっしぐら。笑

とりあえず、数は大事。

その為に、出来る事考える。

俺らは、自分の意見を言う事、投票行く事。

子供育てて(わざわざ書くのもめんどいけど、結婚とか子供を持たない選択とか、そういうレベルの話ちゃうで。)、上の世代にも感謝を示す。

気ぃ遣うだけが感謝ちゃうで。

普通に一緒に楽しんだらええやん。

変なリスペクトやプライドがお互いに邪魔してる。

いや、俺の意見が正しいかどうか知らんけど、俺はそう思う。

だから、僕らは酒を飲むわけです。笑

色んな熱い話もして、仲間作って、その延長線上が、日本の国力に繋がると思うんやけど、自分を正当化してるだけかな?!笑