大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2482-大阪桐蔭VS履正社-

POSTED:2022/05/19 CATEGORY:BLOG

先日、大阪府春季大会決勝を観に行って来ました。

ちょうど平日昼間13:00プレーボールと言う事で、チャリンコぶっ飛ばして往復30㎞の道のりを。笑

トレーニングにもなって、野球も観れて、最高の昼休みですね!

試合は、3-2で逆転勝ちし大阪桐蔭が公式戦27連勝、大阪大会5季連続優勝というとんでもない記録を更新してるわけですが。

とは言え、履正社も素晴らしいチームで、本当に見応えのある試合でした。

たったの1球、ワンプレーが流れを変え、どちらにも勝機がある好ゲーム。

ま、でも大阪桐蔭は強いわ。

頑張って頑張って、なんとか粘った履正社に対して、悪い部分やミスがありながらも、最後はきっちり勝つ大阪桐蔭。

点数以上に、大阪桐蔭の強さを感じました。

個人的には、履正社を応援してたんですが・・・

ソフトボールの教え子が、2年生で在籍してまして。

まだベンチに入れてないんですが、試合後に連絡してみると『夏は頑張ります』との事で、素直に応援したいなぁ、と!

お山の大将だった彼の成長を感じました!笑

頑張れよ~!

最後に、一つ、目に留まった記事。

先輩の予告ホームランに発奮 プロ注目の大阪桐蔭バッテリーの関係性

確かに、このホームランはいかつかった!

本当に打った瞬間、それとわかる一撃!

フェンスを遥かに超え、防球ネットに突き刺さる一打!

松尾君、流石やねぇ~。

2失点して、流れが履正社に傾く中で、即座に取り戻す1発!

いやー、激アツでした!

と思ったら、その裏に、こんな話があったんですね。

素晴らしいチームやね。

タメ語がエエとか悪いやなしに、結局は、チームとして何を目指してるのか、って話で。

上下関係を厳しくする事が全てではないって事。

逆に、敬語廃止ってのも違うしね。

この自然な流れが当たり前やと僕は思うけど、そうはいかんのもスポーツ界の常識で。

だいぶ変わって来たけどね。

先輩も後輩も仲良くしたらええんですよ。

ナァナァになるわけでなくてね。

尊敬や敬意は必要です。

ただその形が、敬語だけではない。

敬語使って、裏で悪口言うてたら、何も意味ないやん。笑

こんな事からも、大阪桐蔭って、やっぱスゲェな、西谷監督やっぱスゲェな、となりますよね。

まさに温故知新。

変わらない、変えない、変わる、変える。

何をどうするのか。

こんなストーリーまで考えてたら、野球が何倍も楽しくなります!

途中、疲労と晴天でウトウトしてしまいましたが。笑

やっぱ野球はおもしろい。

今週は、自分の草野球!

久しぶり!

今年初!

たぶん打てないけど、バッティングの真理に一歩近付いてるであろう自分が楽しみです!笑