大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2479-ビーチラグビー-

POSTED:2022/05/16 CATEGORY:BLOG

昨日は、3年ぶりぐらい2度目のビーチラグビーへ。

はい、日焼けはしてますが、ビーチとか無縁の男です。

ラグビーも体育でやったぐらい。

完全に場違い・・・

でも、やっぱりスポーツは楽しいよねー!

予選リーグ3連敗から、最後の順位決定戦も負け!

断トツ最下位!

いやー、レベルの差痛感したけど、やるからには勝ちたいよなー。

中学生にも、女子大生にも、おじさんにも負けたもんなー。

ただ、勝つには正しいプロセスが必要やわ。

がむしゃらにやって勝てるもんでもない。

昨日は、正直、おもろいとかおもろないのレベルに到達できてなかった。

ビーチラグビーという競技について、もっと考えんとアカンし、そんなんを考えるんがおもろいわー。

色んなスポーツやりますけど、それぞれが意外と繋がるのよね~。

あっ、これってあれに似てるな、とか。

この感覚が、めっちゃ大事で、子供らにも色んな競技に取り組んで欲しいと思って、クボトレキッズやアスリートクラブも活動しています!

下手くそでいいし、上手くなろうとする事が大事。

それを体現できたらええなーと。

僕なんて、全然スポーツ得意ちゃうし、子供の時は逆上がりも二重跳びもでけへんし・・・

完全にドン臭いスポーツ音痴の僕でも、そこそこはできるようになるんです。

頭使って考える事と、たくさんの経験を積むチャンスさえあれば。

エリートやから教えれる事もあるか知らんけど、元々出来る人は、考えずとも感覚で出来てしまう事も多いので、伝えるのが下手な場合も多い様に感じます。

だって、できてまうから考えた事ないねんもん。

名選手、名コーチにあらず、ってのもその辺が関係してるでしょうね。

もちろん、名選手が名コーチになるケースもありますけどね。

動きで見せて伝えるのも大事ですしね。

ま、何にせよ、考えるってのが大事。

考えて考えて考えた先に、考えない、があるんちゃうかなぁ、知らんけど。笑

まだ、その域に到達できてませんので・・・

凡人は、今日も明日も明後日も、考えて考えて考えて生きましょうっ!!