大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2466-密こそ正義-

POSTED:2022/04/26 CATEGORY:BLOG

いきなり、刺激的なタイトルになってしまいましたが、別に、煽ってるわけでもなくてね。

いや、先日、散歩してた時の話なんですけど。

ま、僕、時間ある時に、ちょこっと散歩したりするのが好きで。

運動にもなるし、考え事もできるし、偶然に人に会って話が弾んだり、何かのキッカケになる事もあって。

でね、そんな散歩ですが、ま、一人で黙って歩くだけなんで、基本的にはマスクはしてなくて。

そしたら、偶然遭った松屋町の駄菓子屋で働く同級生と挨拶した時に、『お疲れーす』ぐらいの会話しかしない奴なんですが、去り際に『マスクせぇーよー』やて。

やっぱ真剣にマスクすべきやと思ってんすねー。

一人で外歩くだけやったら、絶対に要らんやん。

もうね、『マスク=当たり前=常識』みたいな構図なってもーてて、『マスクしない=非常識』みたいなってもーてんやろね。

マスクをするのはええとして、もうちょい意味や目的考えたらええのに。

あっ、あと、消毒に関しても、中途半端な消毒は、ウィルスが耐性ついて強くなってしまう事もあるので、小まめにエエ加減にするより、たまに、しっかりする方がええみたいよ。

それをなんでもかんでも、小まめにやって、こっちもめんどくさいからエエ加減にやってまうしねぇ。

消毒ごっこになってもうてる。

何の為の消毒なんやら。

学校とかでも、そんな場面が見受けられるよねぇ~。

『とりあえず、やっときましょ』『やっときゃ、責任問われないし』的な。

みんながそんなエエ加減にやるなら、ホンマ意味ないから、もうやめたらええのに。

日本人らしいけどねぇ。

誰も言い出せない。

あっ、そういやついでに、こんな記事。

ダチョウ倶楽部、十八番芸は密ばかり コロナ禍で苦心「離れてみると面白くない」

密になっちゃうから、ダメって、テレビで放送される部分だけ気にして普段はどうなんでしょうね、テレビ局。

コンプラ的にアウトとかって言うてる時点で、誰も心の底から思ってない。

そういう事が増え過ぎてるわ。

最近、飲みに行って思うけど、やっぱりおもろい。

空気共有して、色んな話してさ。

オンラインとはやっぱり違う。

空気を共有する事に意味がある。

人間って、やっぱりアナログなんすよ。

ここは、一生変わらない。

そこが大切で、誰かを好きになったり、子供が生まれたりって、全部アナログ。

数値化できない。

そういう事。

だから、その方向を目指さないと。

つまりは、ウィズコロナです。

ゼロコロナは無理がある。

ウィルスも生きてるからね。笑

濃厚接触とかも、誰が決めたかわからんような曖昧な線引きで、色々制限されたりとかさー。

人の人生を何やと思ってんねんな。

一日も早く通常に戻りますように。

ホンマそれだけ。