大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2467-千羽鶴問題-

POSTED:2022/04/27 CATEGORY:BLOG

ウクライナへ千羽鶴を送る事の是非が、話題になってますね。

賛成、反対と言う二元論になると、ちょっと話はズレるような気はしてたところに、キングコング西野さんの記事。

キンコン西野「ウクライナに千羽鶴送るのはアホ」自身も阪神淡路大震災で困惑「これ、どうするの?」

大納得。

そうなんです、気持ちはええし、鶴折るのもええけど、送らんでええねん。

余計に燃えるやん。笑

んなもん送られてもどうしようもないし、ただただ困るだけ。

そんな事考えたらわかる。

スポーツで相手チームに渡すのとは意味が違うねん。

こんな簡単な問題ですら、議論せなアカン世の中って、ホンマにアホやなぁ、と思ってしまうわけです。

実際問題、僕らに出来る事が何かってよくわからんし、具体的な行動は起こせてないけど、やらん方がエエ事はわかっとかんと。

自分がやりたいかどうかより、相手がどうかが大切。

特に、こういう時はね。

場合によったら、自己満の贈り物も否定しませんけど。

ま、もう今後、千羽鶴に関しては、議論の必要もナシ。

折るのは自由やけど、送るのはナシ、ただそれだけ。