大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2462-スポーツあれこれ-

POSTED:2022/04/21 CATEGORY:BLOG

最近、気になったスポーツネタあれこれ。

奇跡の“4-4-4”ゲッツーは「初めて見た」 0.3秒で完成させた美技が「天才すぎる」

いやー、見た事ないね!

この判断力、さすがプロ!

ファーストの中田翔選手も、素晴らしいね!

一瞬で捕球フェイクの判断をして、セカンドの吉川選手も意図を理解してのゲッツー完成。

これこそ、プロやなぁ~。

「子どもの野球離れ」はなぜ起こるのか…少年野球の「指導」に感じた2つの違和感

指導者の問題はずっと言われてるし、僕も『選手ファースト』になるように、指導者のエゴの押しつけにならないように、と気を付けているつもりです。

実際に、できてるかはわかりませんけどね・・・

不安と言うわけではないですが、安心しきっていてはダメだなと思っています。

あとは、環境面。

好き勝手、ボールを投げたり打ったりできる環境が圧倒的に減ってますよね。

僕が子供の時から比べても圧倒的に減ってる。

昔は、整骨院の前の道で野球してましたからね。

今では考えられへんです。

ちなみに、路地の中でもやってた気がします。

もちろん、色んな家の壁にボールはぶつかるし、植木鉢を割った事も・・・

ボールが近所の家に入ったら、ピンポン押して取りに行って、近所の人らもそんなに嫌な顔せんかったような・・・ま、これは勝手な記憶ですが。笑

もうそんな時代は戻ってけーへんねやろなー。

時代で言えば、サッカーにて、新時代のフォーメーション!

衝撃の「2-5-4」システム!“異端の戦術家”が操るサガン鳥栖と、女子サッカーの可能性

これもおもろい!

こんなフォーメーションあんねや!

こんなんを一番に思いつく人って、普段からこんなんばっか考えてんねやろな~。

そういう人、尊敬するわ~。

壁にぶつかったり、もうアカンと思えた時こそ、新たな何かが生まれるチャンスで、そのチャンスを掴むのは、諦めんと考え続けた人だけなんやな、と。

僕も、ピンチと言うか、少し行き詰ってます。笑

なんとか打開出来る様に、考え続けんとなぁ~。

いろいろやってみて、エエ結果に辿り着けますようにっ!!

トライ&エラー!

チャレンジ&カバー!

皆さん、なんかあったらカバーして下さいね!笑