大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2461-ひろゆき-

POSTED:2022/04/20 CATEGORY:BLOG

2ちゃんねる開設者のひろゆきさんの記事。

ひろゆきが呆れる「人生の決断を他人にゆだねる人の特徴」ワースト1

この内容、めっちゃ共感できる。

僕は、これを『全て自分』って言葉でよく言うんですけど、まさしくこの内容。

誰誰が言った、とかって良く言いますけど、それを聞いたのは誰ですか?と。

そうです、その意見を受け容れたのは、誰でもない自分なんです。

本当に嫌なら受け容れなければいいだけ。

死ねって言われたら死ぬんか?ってやつです。笑

上手くいかなかった理由を、他人のせいにしてるから成長もしない。

自分の判断、決断が良くなかったと思えたら、絶対に成長に繋がるんです。

僕は事あるごとに、『全て自分』と思って生きるようにしてます。

しんどい事も、トレーニングと思えばプラスやしね~。

自己中心ではなく、自分中心の考え方。

他人を変えるより、自分が変わる方が早い。

他人のせいにして、愚痴る暇があったら、自分が変わろうかな的な。

ま、簡単でもないんですけど。笑