大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2439-我々の日常-

POSTED:2022/03/25 CATEGORY:BLOG

何年続けて来てると思ってるねん。

毎週火曜日にサッカーやって、その後、てんてんで1杯やるルーティン。

毎週の運動習慣と、その後の楽しい時間。

ただただアホな話する時もあるけど、意外と真面目な話も多くて、自営業で、考えが偏りがちな僕にとっては、色んな意見を聞ける貴重な場。

てんてんが10周年やから、僕らも10年続けてるわけですよ。

そんな貴重な日常を、コロナかコロネか知らんけど、新参者のウィルスのせいで、奪われてねぇ。

なんや飲食が悪みたいに言われてますけど、パーセンテージで見たら知れてるし、それ以上にプラスの要素も大きいのに・・・

コロナに罹れへん為だけに生きなアカン日常なんて、おもろなさ過ぎるやろ・・・

とまぁ、愚痴はこれぐらいにして、昨日は、久々のフットサル終わりのてんてん!

我々の日常が帰って来た~!

この2時間弱の時間が大事なんですよ!

わっかるかなぁ~。

兎にも角にも、日常が戻りつつある!

まだまだしょーもない事も多いけど・・・

どっかで、誰かが舵切るしかないねんけど、誰もよう言わんのかなぁ・・・

『感染拡大の可能性があるから、マンボウ解除されても、再拡大に警戒を』って・・・

一生やるつもりかいな・・・

警戒せんでええ時なんてあるんかね。

しょーもないルールで、国家予算を医療界にばっかりばら撒く施策はもうええよ・・・

これで末端の医療従事者が潤ってるならまだしも、一部の上層の人間だけが得する構図ですもんね・・・

5類にならないのも、公費で治療した方が、医者も儲かるもんね、なんて裏読みも。

結局は、世の中、金金ですから・・・

日本は、医者が強過ぎると言うか、リスペクトされ過ぎてると言うか・・・

いや、リスペクトすべき職業なんですが、だからって、全て医者がエライみたいな世の中は良くない・・・

いや、僕が思いつく限りのお医者さんは、みんなエエ人で、ホンマに患者さんの為に粉骨砕身で働いてらっしゃる方ばかりなんですけどね!

なんのフォローや!

誰も見てへんやろ。笑

とにもかくにも、日常が戻って来たのは嬉しい事。

ワクチンとか、感染対策とか、そこに注力するより、保健所の機能改善や、医療提供体制や、治療法とか、そっちを中心に対策して欲しいなぁ。

私権制限してる場合ちゃうよ。

国民の三大義務やってんのに、それでもなんやかんや制限されたら、こちとらもうたまりまへんで。笑