大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2435-センバツ甲子園!-

POSTED:2022/03/19 CATEGORY:BLOG

いやー、春のセンバツ開幕ですね!

教え子は誰も出ませんが、楽しみですっ!

今後、どんどん色んな子が出る事もあるんやろな~!

仕事休んで応援行かんとアカンわ!笑

で、今回も、相変わらず大阪贔屓、近畿勢贔屓で応援したいと思とりますっ!

やっぱり、そういう地元意識みたいなのも、甲子園のエエとこやと思うしねぇ!

嫁さんの地元の神奈川県も毎回応援してますが、今回はまさかの出場校ナシ!

なんか寂しいけど、それもまたセンバツ!

とにもかくにも、僕は、全力で高校球児を応援さしてもらうし、楽しませてもらうで~!

待合室はもちろん毎日高校野球!

みんなで、応援しましょー!!

甲子園と言えば、現役時代は、可能性は限りなくゼロに近かったですが、宝くじぐらいの確率で『もしかしたら』ぐらいには思ってたと思います。

現実は、あと6個ぐらい勝たんと出られへんかったから、めっちゃ遠いですね。笑

今後は、息子や教え子たちが、そういうチャレンジをしていくんやろなー。

結果どうあれ、すごく良い経験になると思います。

楽しめよー!

現役時代は、『楽しい』って感覚はないかもやけどな!笑

僕は、野球をやるからには、高校まではやって欲しいなと思ってます!

中学でやめてしまうのが一番もったいない!

小学校でやめるのはアリやなぁ。

他のスポーツに転向もええし、そもそもスポーツだけでもないしね!

でも、子供の頃に、野球やソフトボールをかじっておく事がすごく良い経験になると思います!

その点、うちのチームは、子ども会のチームで、会費もなけりゃ、当番もないし、地元の子らが、地元のチームで頑張る、っていう小学生には一番ちょうどええチームやと思います!

もちろん、エエ加減にやるわけではないですが、『ソフトボールが全て』とは思いませんし、ソフトボールを通じて、色んな経験や成長をしてくれたら嬉しいな、とスタッフ一同が考えてるチームです。

極論、仲間作りが一番です!

それは、監督やコーチも一緒!

スタッフがいがみ合ってたら話ならんですからね!

誰よりもスタッフが仲良いかも知れません!笑

だから、子供達も技術だけでなく、いくつになっても、懐かしいなと集まれる場所作り、仲間作り!

もちろん、技術も教えますけどね!

やるからには上手くならないと!

勝ちを目指さないと!

て事で、中央小学校在校生に限りますが、メンバー大募集ですっ!

低学年も大歓迎!

新4年生以下がまだ少ないです!

新2年生、1年生は、コロナもあって全然集まってません!

胸張ってオススメできるええチームなんで、見学、体験だけでも是非どうぞ!