大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2432-ギリギリまで見極めるのは良い事なのか。-

POSTED:2022/03/16 CATEGORY:BLOG

全国的に、マンボウは21日で解除の見通しですが、吉村さんは、ギリギリまで見極めたいとかなんとか。

重点措置、解除か延長か 大阪府の吉村知事「16日に判断」

アンタはええやろけど、解除か延長かで営業するかどうか左右される飲食業とかはたまらんやろね。

仕入れの段取りやらバイトの手配やら、そんなにスグできるもんちゃうと思いますけどねぇ~。

しかも、ギリギリまで見極めたところで、何も変わらんのですよ。

野球でも一緒なんです。

見極め過ぎたら、スイング間に合えへん。笑

コロナも、そんなに、日々急激に変わるモノでもないしね。

ある程度の大きな流れがあって、だいたい読めますやんね。

今は、減少フェーズ。

今後、増加する可能性は十分にあるけど、それ言うてたら、いつまでも判断できひんし、そういう意味では、僕は、感染自体は社会として受け入れるべきやと思いますけどね。

特別扱いしないって事です。

東京マラソンは出来るのに、子供らの試合すら感染を制限されるようなわからん世の中・・・

ま、流石に解除されるとは思うし、その辺も改善されると思うんやけども、こんなん言うてはる人も。

ステルスオミクロン株「4月に大きな波」医師が警鐘

ブレイクスルー感染は多いけど、効き目がないわけではないわけではなく、重症化を防ぐ役割があるとの事。

ホンマかいや。

そいや、ワクチンの効果って、高齢者では重症化を防ぐ効果があるそうですが、子供に関しては、ワクチン接種者の方が、感染率が高いとの報告もあるそう。

そいや、僕の肌感覚もそれと似てるかも。

意外と、打ってる子がなってるような。

バイアスかかってるかもなんで、これは、まだまだなんとも言えませんが、そういう報告があるそうなんで、それはしっかり検証すべきやねんけど、ワクチン接種をためらわすような検証は進まないんやろなぁ。

接種後死亡者の死因に「コロナワクチン」 法医学の権威が明記した理由…補償金4420万円の初適用となるか

ただ、こういう記事が出だしたのは良い兆し。

反ワクチンとかではなく、リスクがあるのを理解せなアカンって事。

それを知らずに、盲目的に接種したり、頑なに毛嫌いしたり、どっちも違うんちゃうかなぁ。

打ちたい人は打ったらいいねん。

でも、僕は打ちたくないねん。

ただ、それだけでしょ。

国や自治体が接種率何割とかやってるのが間違ってるねん。

こういう記事が出る事で、世論が変わり出すとええなぁ~。

とにかく!

ギリギリまで見極めてもしゃーないから、ある程度、適切なタイミングで判断して下さい!

ま、時すでに遅し感はありますが・・・

マンボウ延長するなら、それなりに納得のいく理由や対策を提示してください。

ワクチン接種が進まないから延長なんて言語道断!

医療逼迫や、保健所のパンクはシステムの問題も大きいから、感染症分類含めて根本的な見直しも必要!

それやらんと、2年以上立って、未だに同じような戦い方してるなんてアホ過ぎる。

どんだけ、変化が苦手な国民性やねん。

海外は、どんどんウィズコロナの方向に舵切って来てるよ。

なんでも、海外の真似すんのは嫌いやけど、ここは真似とかより、日本が遅れ過ぎてるから、追いつきましょう!

色んなトップ方々!

是非とも、ナイスな判断をお願いしまっせ!