大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2431-YouTube-

POSTED:2022/03/15 CATEGORY:BLOG

YouTube観てたら、なんでもある程度はできるようになりそうなぐらい色んな動画が溢れてますね。

ま、僕が見るのはスポーツ関係が多いですけど、昔は、こんなんなかったもんねぇ~。

エエ時代なったもんやわぁ~。

でも、使いこなすかどうかの差が大きそうやから、個人差はどんどん大きくなるやろね。

できる子とできない子の差が大きくなる。

やる子とやらん子の差、か。

ま、これはある一面だけの話なので、それぞれの専門性が高まるとも言える。

オタク化してる社会ともマッチしてますね。

だからこそ、コミュニケーション能力も大事になるし、それぞれの専門を繋ぐ能力も必要となって来るんやろうなぁ~。

言い方を変えると、戦い方が色々ある時代になって来てるとも言える。

多様性って事かも知れませんね。

いやね、僕も整骨院やってますけど、あと30年ぐらい働くとして、ずっと同じ形でいれるかどうかは、わからんわけですよ。

常に、あらゆる状況を想定してないと。

もしかしたら、廃業して、会社員になってるかも知れませんしねぇ~。

そうなった時に、どういう仕事をするのか、とか、自分のスキルや武器はなんなのか、とか。

もちろん、治療院、トレーニング指導を生涯の仕事にしたいですし、30周年40周年50周年と迎えたい目標はありますけどね!

なんで、急にこんな話なったか、ってネタがないんですよ。笑

と同時に、将来の事も考えんとなと思うわけです。

ロシアのウクライナ侵攻も対岸の火事やないし、いつ何時何があるかわからん。

常に、そういう事は考えとかんとね。

エエ時は、どないでもなるんですよ。

悪い時は、どないもなりませんからね。

ま、それでもやるしかないんですが、なるべくそうなりたくないですから準備はしとくに越した事ないかと。

これって、予防とかも同じ考え方で。

僕は、『健康』に携わる仕事をしているので、そういう事をみんなに伝えたいなと。

将来的に、病院行って時間使って、医療費にお金を使うのって一番もったいなくないですか?

となると、それを防ぐ為に今出来る事は?

何も難しくないですよね。

食べ過ぎ、飲み過ぎをやめて、しっかり身体を動かして。

簡単やけど、難しい。笑

僕は、 『一生遊べて、食べて、飲める身体作り』ってのを常に言うてます。

ただただそれだけの為に、身体動かしてます。

その為に、今しんどい事もやっとく、身体鍛えとく、できる節制はしとく。

簡単な理屈なんですけどね~。笑

わかっちゃいるけど、は、わかってない証拠。笑

さー、やりましょか!

トレーニングは、YouTubeだけでは、その人に合う合わんもあるし、怪我を助長するケースや、目的と合ってるかわからんので、是非、専門家の指導を受けましょう!

ローラと同じトレーニングをしたから、ローラになれるわけではありません!笑