大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2428-個人情報保護も大切やけど-

POSTED:2022/03/11 CATEGORY:BLOG

コロナ感染の未就学児が死亡、国内2例目…自宅療養中に「ゼーゼー」と音がする呼吸

コロナ禍において、それは教えてくれてもええんちゃうの?って話も多くて。

基礎疾患の有無とかはだいぶ公表されるようなったけど、まだまだ公表されない事とか多いよね。

肥満って、どれぐらいの体型の人から言うの?

BMIで判断してんの?

となると、スポーツマンは肥満に分類される事もあって、目的とはズレるような・・・

持病持ちの線引きも、そもそも病院行ってへんだけとか、検査してへんだけの人で、『持病はありませんでした』のケースもあるでしょうし、そもそもが曖昧。

子供なんて、特にそうでしょ。

今回のケースは、未就学児って言うても、0歳と6歳は全然ちゃうしねぇ。

こういう報道って、不安を煽る為にやってんの?

個人情報保護言うても、近所の人はわかってる事やろし、世間の人に正しい情報を伝えて警戒してもらうなら、何歳か言うてもええ気するんやけど、アカンのかなぁ~。

あっ、そういや、まだやるみたいですね。

政府、ワクチン4回目接種検討へ…今夏にも開始を想定

受けたい人が受けるのはええけど、ずっとコレやっていくつもりか?

変異型には有効性がどうとか言うてんのにさ・・・

だんだん、4回打たないと○○できない、とかやり続けるんかね。

有効性云々より、そこに公費負担でやり続ける必然性がわからんわ・・・

インフルエンザみたいに受けたい人が金払って受けたらええだけやーん。

2回目ぐらいまでは、公費負担も止む無しやとしてもさぁ・・・

まさかと思うけど、このマンボウも延長ならんよなぁ?

ホンマもうええで。

二度といらん。

やる意味がどんどん薄れてるし、飲食店に税金垂れ流すなら、もっと他の事に使えばいい。

高齢者の重症化が問題なら、そこの対策にお金使うべき。

なんで、その対策で飲食店時短さして協力金払うねん!

理屈わからんわ!

子供の事も、言い方悪いけど、たった一人や二人が亡くなっただけで、多くの99.999%の子供たちの経験を奪うべきではないのよ。

ま、思ってても、誰もこんなん言われへんやろけども。

散々叩かれるもんねぇ・・・

この『叩く』って、文化が、コロナの終息を遠ざけてるよねぇ・・・

同調圧力や、○○警察。。。

誰も矢面には立ちたくないけど、人の事は散々言う・・・

ポイズンだよ。

言いたい事も言えないこんな世の中ぢゃ・・・

僕が、国や自治体を動かす事はないですが、本音を好き勝手言いやすい空気感を自分の周りにだけでも、作っていくしかないですなぁ。