大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2429-結局、そういう事。-

POSTED:2022/03/12 CATEGORY:BLOG

かまいたち濱家「痩せて仕事増えた」 芸人寿命と“外見”で持論「東京は細い人から順番に」

結局、こういう事なんです。

ここで、勘違いしちゃいけないのが、『痩せる事』自体が目的ではないって事。

もちろん、結果的に、痩せたり、見た目が良くなったりするんやけど。

そうです、自己管理をする事で、体型にも変化があるし、仕事への取り組み、人付き合いにも変化が生まれるって事。

痩せる為だけに、数字だけにフォーカスしてると、この変化は生まれにくいかと。

結局ね、トレーニングの目的って、身体作りだけにあらずなんですよ。

むしろ、副産物的な部分の方が大きくて、気分転換やったり、爽快感やったり、ヤル気や食欲が増したり、お酒が美味しかったり。

そこを理解できるようになると、トレーニングをしない理由がなくなる。

トレーニング習慣あった事ある人ならわかると思うけど、やってる時と、やってない時やったら、絶対にやってる時の方が色んな調子が良い。

単純な、体調に限らずね。

忙しくて、トレーニング出来ない言うてる人ほど、意外と何もできてなかったり、とか、仕事バリバリする人ほど、トレーニングの時間を確保したり、やれる事だけでもやろうとしてたり、とか。

実際に、トレーニングも走る時間もない生活って、そんなにないと思うんです。

一日10分は誰でも作れます。

バーピージャンプ30回×3セットできますね。笑

そう、結局、できないんではなくて、やらないだけ。

濱家さんも、そこに気付いたんでしょうねぇ。

その結論が、太らない、痩せてる順に売れていく、って事なんやと思います。

これは、一般人も一緒なんですよ。

より人生を楽しむ為に、トレーニングがマストってわけです。