大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2422-バラエティ番組-

POSTED:2022/03/04 CATEGORY:BLOG

最近、テレビが面白くないですね。

コンプラやスポンサーへの配慮やら、もはやテレビである意味がないと言うか。

昔は、バラエティもムチャクチャでしたよ。

でも、それが面白かった。

テレビって刺激的な世界やなぁ~、って魅力的やった。

もちろんアカン事もあるけど、それも含めて勉強になるわけですやん。

教育的配慮や言うて、臭いものに蓋をして、綺麗なものばかり見せて、それで何を学ぶねん、と。

PTAのお偉いさんが『子供が真似をしたらどうするんだ』と苦情を入れる事すらも一連のネタと言うか。

でも、今はそれがまかり通りますもんね。

クレーム言うたもん勝ち。

おかしな世の中やなぁ、と思うけどなぁ。

配慮ハラスメント的な。笑

そんな中、水曜日のダウンタウンは、やっぱおもろいなぁ。

今週の観ました?

水ダウでハマコー×有吉の伝説ケンカロケ 「バカ」「クソジジイ」応酬でトレンド入り

懐かしっ!

こんなんあったよなぁ~。

ガチンコの映像とかも懐かしいよなぁ~。

めっちゃ観てたわ。

なんか、テレビとか芸能人に、常識とか一般人の理屈を求めるのって、僕は違うなぁ、と思ってて。

『アホな事ばっかりしてたら、吉本入れるぞ』みたいなのが正しいような。

初舞台のギャラが100円とか10円ってのも、それはそれで芸の肥やしになって。

普通に最低賃金の補償されてる芸人おもろないでしょ。笑

その生活が嫌なら芸人になんてならなければいい。

ホンマ、それだけの話。

いかれた人らやから、人を笑わせるわけですよ。

なんかその辺を平準化と言うか、一般人の理屈で縛り付けてしまう事は、もったいないと言うか。

ま、テレビやバラエティや芸人でもなんでもやけど、多様化って言うてる今が一番、多様性がなくなってもうてんねん。

そこに気付くべきやで。

ワクチンもマスクも全部そう。

同調圧力なんて、多様性の真逆とも言えるでしょ。

学校もそう。

多様性って言いながら、枠からはみ出させない量産型を生み出すような指導ばっかり。

平和ボケの世の中を生きるならそれでいいけど、今の日本も生き馬の目を抜くような時代やと思いますけどね。

意外と、甘くない。

少なくとも僕なんて、何の保証もないですからね。笑

どないかして、一生働き続けんと。

これやってたら大丈夫的な安心は一ミリもないです。

バラエティ番組の話からだいぶ逸れましたね。笑

なんでしたっけ?

あっ、昔のバラエティおもしろかったなー。

なんかムチャクチャやけど、熱量があると言うか、勢いがあると言うか。

やっぱ、ああいうの大切やなぁ、と思いました。