大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2421-こじつけ-

POSTED:2022/03/03 CATEGORY:BLOG

いやー、流石になんぼなんでもこれはこじつけちゃうか~。笑

尾身会長 感染減少鈍化は3回目接種遅れも関係していると指摘

打った瞬間、感染リスクが低下するもんでもないやろし、なんやったら、ワクチン接種と感染の因果関係すら怪しいのに・・・

人口の8割ぐらいが2回接種してるんでしょ?!

それで、意味ないなら、これから何回も何回も打ち続けんの?

3回でピタッと感染が止まるの?

流石にそれは誰もがないと思ってますよね。

そんな程度のワクチンを、誰が必死になって打つんすか。

そら仕入れてもうてるやろし、さばきたいのもわかるけど、流石にこれはこじつけでしょ~。

でも、それを平気でやっちゃう集団って事ですよね、分科会も。

何が専門家やねん。笑

で、卒業式、入学式とかご丁寧に具体名出してるけど、ホンマにそれが問題なんか?!

そもそも卒業や入学に関わる人って、人口比どれぐらいおるん?

なんとなくそれっぽい事言うてるけど、実際にどうなんよ?

飲食店もそうやんか。

ほんで、そんな中、センバツ甲子園の開幕は刻一刻と近づいてて。

センバツ高校野球 3年ぶりアルプス席でのブラスバンド応援可能に

僕は、野球が好きやし、色んなスポーツ大会は、感染拡大リスクがあろうとも、出来る方法を模索すべきやと最初の頃から考えてましたが、やっぱりバランスは悪いよ。

マンボウ延長する中で、甲子園としては、一昨年中止、昨年ブラバンなし、今年はアリって着実に緩和してるけど、僕らの生活は依然厳しい制限があるまま。

小学生はたくさん我慢してますよ。

我が学校を使ってのスポーツ活動すらできない状況。

ホンマにそこまでやる必要あるんか・・・

『子供の為に』らしいけど、ホンマにこれが子供の為か?!

僕には、甚だ疑問です。

トップがアホやと、国民が困るよなぁ。

マンボウと、ワクチンは関係ないっしょー。

あくまで、接種は自由。

そこがズレる1日100万回とか馬鹿な事言い出すわけです。

もうええで。

参議院選まで、こんなグダグダするつもりかいな。

もうね、仕事せんでええから、何もせんといてくれ~。笑