大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2420-他人事-

POSTED:2022/03/02 CATEGORY:BLOG

衆院、ロシア侵攻を「最も強い言葉で非難」…れいわ新選組除く与野党の賛成多数で可決

「他人事やな」と感じる事は多いけど、これはその最たるものかと。

「最も強い言葉で非難」って何なん?

まさに、他人事。

行動は起こさんのかい。

そら、僕も戦地に赴いて何かしてるわけちゃうけど、国がこれでどうすんのよ。

言葉で非難するだけではなくて、経済制裁なり何なり、もっと強い行動して下さいよ。

なんか、この他人事感が、コロナにおいても一事が万事で。

これは、政治家に限らず、自分らもそうで。

もっと当事者意識を持って怒らないとダメですよ。

こんなわけわからんマンボウで私権制限されて、黙ってる国民いないでしょ。

しかも、水際対策は3月1日から緩和して、入国する人増やすわ、隔離期間も緩和するわ、で、国民は引き続き我慢してね、の意味わからんて。

僕は、デモは起こさないけど、このブログが、SNSが僕なりの反抗。

小さいけど、やれる事。

それしかできない小市民ですからね。笑

負け犬の遠吠え、弱い犬程良く吠える。

犬愛好家の人ら怒って来ますよ。笑

もとい。

わかってるけど、やれる事やるしかないんです。

周りの人、一人だけにでも熱が伝わればいいんです。

バカにする人もいるでしょう。

ま、気にもせんですけど。

いや、嘘です。

気にはしてますが、反発する力に変えさしてもらいます。

上町Tシャツを始めた時に、馬鹿にされた事思い出します。笑

今、世界で起きてる事、日本で起きてる事は、大き過ぎて自分事と感じにくいかも知れへんけど、まずは、身の回りの事から、自分事と捉えて、考える癖、行動する癖をつけていきましょっ!!