大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2419-出口の見えない戦い-

POSTED:2022/03/01 CATEGORY:BLOG

【速報】大阪新型コロナ・新規感染者4600人前後の見込み  吉村知事「まん延防止」延長必要

あー、出口が見えませんな・・・

数値的な目標もなければ、ひたすらダラダラと続く感じ・・・

部活の罰走思い出しますね・・・

何本か決めてくれたら頑張れるねんけど、OK出るまでとかホンマキツかった・・・

そこでも頑張れる選手ならもっと大成してたかも知れませんが。笑

この吉村さんの発想って、マンボウしてりゃ、いずれ減ってくると思ってるわけですよね?

もし、減らんかって、これぐらいの数字がダラダラ続いたら、ずっと再延長するつもりですか?

それは無理っしょ。

税金の無駄遣いも甚だしいし。

いつまでも、飲食店の時短だけ対策なん?!

無駄に、学校行事や子供たちの活動には影響ありまくりやしねぇ・・・

そんな部分に何も目が向けられてない・・・

高齢者の命を守る為に、若者の行動を制限して・・・って、おじいちゃんおばあちゃんを守る為に、孫は我慢しなさい、って構図、当の高齢者はどう思ってるんやろね?

なんかアホらしいてしゃーないねんけど。

ほんで、どうしてもワクチン打たせたいんか知らんけど、どこまでストーリー作るねんな。

結局は、なる人はなるし、ならん人はならんし、重症化する人はするし、何ともない人は何ともない。

インフルエンザのワクチンもそやもんね。

打った年に限って罹ったりとかね。

そこまで、過信出来るような代物ではないやろと思うんやけど、どうなんでしょ。

2回も3回も打って副反応で苦しんで、きっちり罹ってる人もいますやん。

飲み薬も、3.4日で感染リスクが低下するってデータ出てたけど、そんなもん薬飲まんでも下がるって、データあったよな?

なんか、全部をコントロールしようと思うのが無理あると思えてしゃーないねんなー。

もちろん、ワクチンも打ちたい人は打ったらええし、薬の開発も進んで欲しい。

でも、最後は、それぞれの選択、ってスタンスは絶対的に守られて欲しい。

他人の為に、ワクチン打つべきみたいな同調圧力、恐ろし過ぎるよ。

いつの時代なん。笑

自由だ権利だハラスメントだ言うなら、今はワクチンハラスメントなんて職場もあるでしょうよ。

実際に、知り合いでも、『職場であと私だけ打ってなくて辛い』みたいな話も聞きますしね。

本当に、アホらしいけど、誰も自分の立場捨ててまでそんな発言せんし、立場のある人が発言しないと意味ないしね。

僕が、吠えてもしゃーない。笑

今回の延長もほぼ決定事項で、3週間やて。

3/27までかな。

もうええっちゅーねん。

そんな中でも、区や学校によって、施設使えたり使えなかったりの斑な判断。

それが一番腹立つねん。

統一せーよ。笑

あー、アホらしーぜー。

こんな事いつまでするんかね。

腹立つ人は、選挙サボったらあきませんよ。

と言うか、誰も腹立ってないんかな。

だから、あんな低投票率なんか。

日本は平和ボケって言われてるけど、ホンマそやで。

何も考えんでも、何も行動せんでも、なんとかなると思ってる。

そんな甘くないよ。

ウクライナ見てよ。

こんな事、現代にあるねんな。

マジで、戦争はアカンって。

対岸の火事ちゃうで。

日本はどやねん。

ボーっとしてたらやられますよ。

このコロナ禍で、ホンマ色々考えさせられたし、人間の色んな部分も見れた。

自分がやりたい事、出来る事、大切にしたい事、今一度考えてみましょう。