大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2416-ウクライナ侵攻-

POSTED:2022/02/25 CATEGORY:BLOG

対岸の火事ちゃいますよ。

最悪の場合、第三次世界大戦のキッカケになり兼ねない事態に・・・

まずは、なんで今、こんな事になってるのか、こちらの記事から。

緊迫度合いは?なぜ争っている? いちからわかるウクライナ情勢 日本の第一人者が解説

ほーほー。

勉強なりますね~。

で、昨日あったのが、コレ。

ロシアの軍事侵攻でウクライナ側の死者57人に

マンボウや緊急事態や言うてる場合やないレベルのホンマの緊急事態。

どうか、一般市民の方の被害が最小で終わりますように・・・

で、次の記事見ると、安保や日米関係、日中関係の事も不安なるよねぇ。

ウクライナ外相「米国の安保を信じて28年間 “核放棄”してきた」…「代価を払え」

いざとなったら、アメリカが守ってくれるのか?

自衛隊の強化は必須やと思うけどなぁ。

身体鍛えるんと一緒やねん。笑

別に、戦争する為に、軍事力を強化するわけやなくて、いざとなった時に自国を守れたり、ナメられない為の軍事力。

世界が同時に核放棄するとかなら、話は変わるかもやけど、それもないやろし、結局は、軍事力=国力に近い部分もあるわけで。

日本は平和ボケしてて、どんどん世界の中で、都合良い時だけ利用される国になってもうてる。

最初の記事にある通り、ここで、なんとか存在感を示して欲しいなぁ。

ま、今の日本にそんな事ができるのか怪しいですが・・・

国内すらまとまってへん感じしますもんねぇ・・・

最近、岸田さんの顔すらお見掛けしてない気しますよ。。。

兎にも角にも、しばらくはコロナより、こっちにも注目やで。

最悪、NATOとかまで絡んで来たら、世界大戦が始まりますからね。

平和ボケしてる場合やない、って事。

あと、喉元過ぎても忘れたらアカン、って事。