大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2417-名案!-

POSTED:2022/02/26 CATEGORY:NEWS

このニュース見て、名案思いついた!

【独自】大阪のコロナ宿泊療養者から苦情続出の貧相な食事 ホテル側が“中抜き”認める〈dot.〉

とにかく、呆れると言うか、腹立つと言うか。

ま、今それ言うてもしゃーないので、何か出来る事、考えられる事ないかな、と。

ほなら、名案思いつきました。

飲食業の暇してる人らが、飯作ったらいいですやん。

そこに対して対価を支払う。

いや、全ての飲食業を救済できるわけではないけど、もうちょいマシで栄養あるもん食えるしね。

管理栄養士さんとか入れて、レシピ作成してもいいよね。

カツカレー食うより、ウィルスと戦う身体作りの為にもええんちゃう。

無駄な協力金も減らして、雇用も生み出す。

ホテル側も苦しいか知らんけど、中抜きして儲けるのは違うよね~。

思い付きやから、細かい内容までは考えられへんけど、そういう発想とかできひんのかな~。

考えた上で、アカンかったんかなぁ~。

2年経っても、何も進化してへん気がするのよ。

ずっと同じ事してる。

最初はしゃーない部分あると思うけど、そういう事考えていこうよ。

それが、仕事でしょーよ。

インテックス大阪のガラガラ具合も考えんとなー。

療養施設作りましたー、で胸張っててもしゃーないし。

利活用してなんぼでしょ。

このままほっといても、コロナはまた減るやろけども、大事なのは、次の準備やで。

ウィルスがどんな変異するかは予測できなくても、できる準備はいくらでもある。

あと、ワクチンワクチン言うて、治療薬の開発がイマイチ進まんけど、そこも変えて欲しいなぁ。

やっと塩野義製薬が一歩踏み出したぐらいですもんね~。

でも、どっちが儲かるかって、考えたらわかるよね?

ワクチンが必要な人と、治療薬が必要な人、どっちが多い?

あと、ワクチンは大して効果なくても、誰も怒らんけど、治療薬はそうもいかんしね。

極端な話、副反応とかさえなければ、注射のチクッが痛いぐらいですもんね。笑

なんなら、みんな治験ワクチンやのに喜んで打ってますもんね。

どうしても、全てはビジネスなんすよね~。

そこを変えれる政治家がいたらすげーけど、やっぱ支持団体も利益もたらしてくれな誰も支持せーへんしねー。

ま、金持って来い、って事ですよね。笑

シンプルな構図ですわ。

あっ、そいや昨日夕方ぐらいに弁当問題について、吉村さんが改善するみたいな記事出てましたね。

ホテル療養の食事が質素 吉村知事は「改善する」 支払われている2700円に見合わないと苦情で 大阪府

いや、そもそも2700円高ない?!笑

ちょっとええ松花堂弁当とか食べんの?!

そこにお金使うより、給食的な、栄養面第一で、味もなるべく良くする工夫をする方向がええと思うんやけどな~。

ま、どうなるんか知らんけど、変に2700円に見合った弁当なって、多過ぎたり、豪華過ぎたり、食品ロス増えたりせんかったらええなぁ、と思うばかり。

最後に、マンボウ延長もうええて。

大阪“まん延防止”再延長要請かを来週判断へ…吉村知事「解除を議論する時期でない」

子供のワクチン接種に関しては、『私個人の意見』と前置きした上で、接種推奨するくせに、これは『議論する時期ではない』って、他人事かい。笑

むしろ、議論するのに、早過ぎる事はないでしょう。

色んな状況想定して、準備しとけよ。

あっ、施設開放も学校からの行事案内にご丁寧に、【卒業式までは中止】とありましたわ。

何が子供の為やねん。

卒業式する為に、学校通ってんのか?!

学校で色んな事やってきた最後にあるのが卒業式ちゃうの?!

卒業式する為に、色んな経験を捨てるなんて本末転倒やろ。

このコロナ禍で学校サイドとの溝は深まるばかりですな。

考え方が根本的に違う。

いや、全員が全員ちゃうのはわかってんねんけどな。

でも、全体でどう、ってなったら、やっぱり違うよ。

事なかれ主義、は間違いない。

だから、コロナも戦争も無関心やねん。

言われるがままやねん。

事なかれ、無関心が一番良くないよ。

もっと自分で考えようよ。

こうしたい、ああしたい、って意見持とうよ。

意見がぶつかるのは、決して悪い事ではないんよ。

より良く生きる為に、ぶつかり合う事は絶対に必要やねん。

学校は問題を起こさないようにする場ではなく、問題を解決する方法を学ぶ場やねん。

ちゃうんかなぁ~。