大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2413-マンボウ延長かー-

POSTED:2022/02/21 CATEGORY:BLOG

ま、もうなんでもええっちゃええんですが、そろそろ学校施設使わしてくれへんですかね?!

大阪市内でも区毎に異なる対応もようわからんし、せめて統一してくれよー。

ちなみに、昨日は府立高校の施設を使わせてもらいましたー。

なんなん、コレ。笑

こういう捻じれ現象に、違和感を感じひんのかねー。

行政の良くないところ。

結局、自分らの責任かどうかが全てなんちゃうかなー、と思てまうんよねー。

今も、ピークは過ぎたでしょうし、減少傾向にあるので、使わせてくれる材料は揃ってるかなと思いますけど、いかがでしょうか?!

何が子供の為?!

感染を防ぐのが子供の為?!

色んな経験をさせてあげるのが子供の為?!

僕は、圧倒的に後者です。

感染して隔離とかはめんどくさいけど、ほぼほぼ重症化する事もなけりゃ、死亡率なんて、ほぼゼロ。

それを避ける為に、色んな経験を捨てる理由がわからん。

交通事故に遭ったら困るから外に出ないようなもんや。

子供やったら、コロナで死ぬより、事件に巻き込まれる方が確率高いぐらいですよ。

ホンマ、アホらしい。

高齢者を守る為?

それとコレとは別ですし、どっちかしか選べないなら、僕は絶対に子供たちを守ります。

あっ、そういや非課税世帯の給付金って、年金世帯ももらえるらしい。

いや、コロナの影響で減収とかしてないやん。笑

こんなおかしい事あんねんな。笑

ま、票取る為にはなんでもする典型やな。

ちなみに、僕のばあちゃんは年金暮らしですが、なんや給付金もろてましたわ。

羨ましいがな。笑

ま、愚痴はこれぐらいにしとこう。

運が逃げる。笑

昨日は、5.6年生の大会。

7チームだけの1DAYのローカル大会やけど、区大会以来の優勝。

金メダル。

全試合0点に抑えた上で、攻撃面でも、3試合で35得点の大爆発。

参加した14選手が全員試合に出場でき、10人ぐらいヒット打てたんちゃうかなぁ。

公式戦初安打の選手もいたりで、素晴らしい一日でした。

走塁も手を抜かず、やるべき事をしっかりやり切れるチームになって来ました。

今後はこれを伝統にしていきたいなぁ。

試合に勝つ勝たないは、相手のある事ですし、自分らではどうしようもない部分もありますが、走塁や声掛け等、やるべき事は誰でもいつでもできます。

しっかりそこにフォーカスしてプレーする事で、自ずと結果も付いてくるもんやと思います。

昨日は、全員がそれぞれにやれる事をやれた素晴らしい一日でした。

もちろん、足らん部分はあるし、そこは口うるさく言いますけどね。笑

Aチームは、2週間後の市子連に向けて仕上げていこうぜ~!

練習場所も確保できず、子供達の自主性任せにはなってしまいますが、逆に、そこに期待するしかないよな~。

もう一段階成長できるチャンス。

市大会の決勝の舞台目指して、また積み上げていきましょー!

ジュニアチームの子らも、お兄ちゃんお姉ちゃんの試合から、たくさん何かを感じてくれた事でしょう!

彼らは、明後日に公式戦の決勝T!

あと4つ勝ったら優勝!

ま、まだそこまでの力はないチームなので、一つずつ一つずつ。

やるべき事を重ねていきましょうっ!!

監督もコーチもみんな楽しみにしてるでぇっ!!