大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2412-ちょっと待ったーっ!!-

POSTED:2022/02/19 CATEGORY:BLOG

このフレーズで、ねるとんを思い出す人は、同世代か上の世代の方でしょうね。

そんなんは、ええねんけど、今日もイチャモンを。笑

大阪新型コロナ1万1505人感染確認 まん延防止延長へ 要請内容は…

この記事の書き方も好きちゃうなぁ。

大阪では措置が始まった1月27日と比べ、一週間あたりの感染者数は、およそ1.5倍に増え、病床全体の使用率は20ポイントあまり上昇し、厳しさが増しています。

皆さんは、どんな感覚?

僕は、減少傾向にあるので、そこまで厳しさが増してる感じはないです。

陽性者の数も自分の身の回りでも減少傾向かなって感じです。

病床使用率に関しては、陽性者数のピークの後にピークが来るのは、過去の傾向からもわかってますし、今回も想定の範囲内なように思います。

重症者病床に関しても満床になって、どうしようもなくなる画は描きにくいです。

それより、稼働させる気もないコロナ病床を作って、稼働してないのに協力金をもらう方が詐欺に近いでしょ。

全てではないですが、そういう事があるのも事実です。

税金関係で言うと、これも問題。

大阪市がコロナ業務を必要な手続きせず外部委託 感染者管理「ハーシス」への入力作業 「災害時と同等として早急に対応」

必要な手続きをせず、外部委託契約とかあるんすね。

口頭で簡単に1億ですか・・・

僕ら、何回も申請し直して書類の提出のし直しとかしましたけどねぇ~。

災害時と同等って、もう2年もやってんねんで。

もうちょい考えとけよ。

明らかに委託先と癒着あるでしょうよ。

維新の良くない部分ですね。

あっ、そういや話題の松井市長の動画。

水道橋博士が訴えられそうなってるやつ。笑

【維新の闇❗️】大阪市長・松井一郎の経歴を調べたらヤバかった❗️

ここにも出てる竹中平蔵氏のパソナグループとの関係で言われてるのが人材派遣関係ですね。

今回も飲食店の見回り隊とかは、こっちの関係ですね。

求人とか見てたら、ナメてますもんね。

面接なしの日雇いバイトに、そんな業務を任していいんでしょうか?

そもそもその雇うお金も税金ですしねぇ。

雇用を生み出してると言えば聞こえは良いですが、ピンハネしてる人材派遣会社がパソナでは笑えません。

ワクチンの配送でも、多重下請けが問題なったりしてましたね。

そういう黒い話が多過ぎますわね。

ま、大なり小なりどこでもあるんか知りませんけど、今回はコロナ禍に乗じた感が頂けない。

ましてや、マンボウやら緊急事態宣言やら含めて、府民の生活に多大な影響を与えてますしねぇ。

吉村さんも、松井さんも、維新が政治を変えると言うなら、都合悪い事もきっちり説明せんとねぇ~。

ま、どこの政党も都合悪い話はあると思いますけど。笑

結局、与党だ野党だってやり合ったところで、み~んな政治家チームですからね。笑

ダチョウ倶楽部みたいなもんでしょ。笑

やり合うとこも含めてネタみたいな。

あーあ、うちは違うって言うなら、明らかに違うとこ見せて欲しいもんですな~。

そんな政党あったら支持するねんけどなぁ~。

自分で立ち上げるしかないか。笑

こんなん書いてたら、自分が出馬した時に、クソほど叩かれるんでしょうね~。

別に、出馬する予定ないですけど。笑