大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2409-マスク問題-

POSTED:2022/02/16 CATEGORY:BLOG

皆さん、マスクしてますか?

全然してません!って強者はなかなかいませんよね。笑

ちょっと前に、2歳以上の子供に着用推奨するかどうかみたいな議論がありましたが、チャンチャラおかしい話で。

2歳の子供みた事あります?

そんなもん、ちゃんと着けてられませんって。笑

感染防ぐメリットより、呼吸がしにくいデメリットの方がデカいよ。

本来、呼吸って、平たく言うと、汚い空気を吐いて、綺麗な空気吸うもんでしょ?

飛沫を防ぐマスクの中の空気を吸うって考えたらどうですか?

汚いでしょ?笑

それが健康に良いと思います?

吸う空気は大事なんですけどね~。

1分間に20回呼吸するとして、1日28800回ですからね。

マスクの中の28800回と、マスクをしてない28800回。

考えただけでぞっとしますね。

そんな生活をもう2年間。

21024000回。

2102万4000回。

デカ過ぎて、逆に見えにくくなる奴。笑

ま、結構ぞっとする話なんですが、意外とみんな見えてない。

ほんで、マスクでどれだけ感染が防げてるか、ってのも問題で。

確かに、飛沫の飛散は防げるので、感染リスクはいくらか下げるとは思いますが、アメリカなんかのノーマスク生活の経過も注目ですね。

スーパーボウルもコロナ禍と思えないぐらい華やかで、日本とは大違いでした。

欧米の多くの国が、日本より多くの感染者数、死者数を記録していますが、ノーマスク等のウィズコロナ政策に舵を切っています。

医療崩壊はどうなんでしょうね。

日本は崩壊して、世界は崩壊してないんでしょうか。

だとしたら、日本の誇る多い病床数や高水準の医療って何なんでしょうね。

僕は、日本のコロナ対策には、疑問が多いです。

世界の事は知りませんが、結局は、利権なんやな、って部分がたくさん見え隠れします。

ワクチンのリスクやデメリットの説明の少ない中の推奨も不安が大きいです。

なんかモノ買う時でも、やたらと決断を急かして来たりする時や、エエとこばっかり言うて来る時は怪しいんですよ。笑

世の中に、デメリットやリスクがない事って存在しないですからね。

マスクもそうでしょ。

テレビだけ観てたら、絶対にした方が良いし、着けるメリットあってもデメリットはないぐらいに言われてますもんね。

だから、分断が生まれる。

着ける=正義、着けない=悪、となる。

ワクチンも接種=正義、接種しない=悪、みたいな構図になる。

コロナに関しても、最近は少し変わって来ましたが、感染=悪、みたいな雰囲気あったでしょ?

何も悪くないやん。笑

ここまで増えたのは、昔に比べ身勝手な人が増えたから、ってヤフコメに書いてる人もいましたが、ただただ、昔は検査してなかっただけでしょ。笑

どの時代を指すのか知りませんが、『陽性やけど無症状』って変な話、コロナが始まってからですもんね。

ま、ここで、風邪とかインフルエンザと一緒、って言うと、“一緒ちゃう警察”が動くので言いませんが、病気って罹っても何も悪くないですからね。

不注意や不摂生が原因のケースはありますが、別に悪くはないでしょ?

あくまで自己責任と言うか。

ま、何にしても、今のしょーもないコロナ禍が終わって欲しいなと思うばかり。

結局は、政治判断って、世論を表してる部分もあるから、僕らの空気感から変わらないとね。

一人一人が考えまくりましょう。