大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2410-究極の選択-

POSTED:2022/02/17 CATEGORY:BLOG

ようありますやん、カレー味のウンコか、ウンコ味のカレーか。

皆さんは、どっちを選びますか?

僕は、ウンコ味のカレーにします。

理由は、味はどうあれ、カレーだからです。

あと、ウンコを食べた事がないので、もしかしたら、美味しい可能性に賭けてます。

未知のモノの味って誰にもわからないし、ウナギもあんなに美味いとは見た目には思わないですもんね。

逆に、カレー味のウンコは、味はカレーであったとしても、されどウンコであって、排泄物を食べる事への抵抗が大きいからです。

デカビタ味のオシッコもやっぱり嫌です。笑

いや、そう考えたら、オシッコ味のデカビタの方が嫌かも・・・

って、そんなアホな話やなくて。

これです。

崖から落ちそうな人を助ける人のイラスト | かわいいフリー素材 ...

この両手バージョンで考えて下さい。

両手に子供がいて、どっちか離さないと自分もろとも落ちてしまう状況。

皆さん、どっちを離しますか??

ここで、どっちも離さないって、決断をする人は、僕は綺麗事やなと思うし、いざとなると決断できない人なんだな、と思います。

雪山に遭難した時もそうですが、非情な決断を迫られる場面はあるわけです。

トリアージもそうですね。

知らん人は、コレ見てね→
トリアージとは | 静岡市静岡医師会 (shizuoka-city-med.or.jp)

結局、コロナの話になるんですが、全部救うとか、死人をゼロに、なんて無理なんです。

なんでかって?

人は死ぬから。

今の状況やと老衰で死んでも、コロナ陽性であれば、コロナ関連死。

それをゼロにする?

誰ができます?

少なくとも、このコロナ禍ももう2年。

そりゃ、高齢の方が亡くなる事は防ぎようがない部分もある。

しかも、隔離や自粛やで足腰もどんどん弱くなるし・・・

高齢者はリスクが高いから、接触を避けて、外出を極力減らすべきって、机上の空論なんですよ。

コロナしか見てない。

人生とか、生きる事に関しての意味が見えてない。

うちのばあちゃんらは、普通に人と接してます。

最悪、コロナになって死んでも、それもまた人生やし、本人もそう言うてます。

90代の数年間。

何年生きるかもわからんのに、コロナにならん為だけに生きて何の意味があんのよ。

もちろん、これは価値観の一つなんで、必死で避け続ける人生もあって良い。

ただ、それを選択できるのが、自由って事やし、幸福度に繋がるんちゃうの?

経済か、命か、みたいな話してますが、そんな事より、みんなの幸福でしょうが。

楽しく幸せに生きるにはどうしたらいいか。

両手の子供を引っ張り上げられるぐらい身体を鍛えとけって話です。笑