大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2405-経済か、命か。-

POSTED:2022/02/10 CATEGORY:BLOG

二元論で語れる事ではないかも知れませんが、、、

皆さんは、どうお考えですか?!

僕は、結論から言うと、経済優先で考えるべきだと思います。

命あっての経済ですが、お金あっての命なんです。

となると、経済を止めて失う命と、コロナで亡くなる命の数で考えた時に、圧倒的に、前者の方が多いでしょ。

年金生活者とか不労所得で生活が出来る方は、ロックダウンしろって言う人もいるでしょうが、僕らは無理です。

経済が止まる=生活が止まる=家族で路頭に迷う、です。

経済を止めて、労働者世代の命を失うか、コロナを受け容れて重症化リスクの高い高齢者の命を失うか、どっちかを選べって事なんです。

ま、僕からしたら、高齢者も特別コロナでたくさん亡くなるとは考えてないですけどね。

それやったら、ここ2年でもっと人口減るでしょ。

そうならないのは、本来亡くなってたであろう人が、コロナ関連死に分類されてるだけとも言えるかと。

医療逼迫してるから、経済止めるって、正気ですか、吉村さん??

「経済活動を止める判断もあり得る」と吉村知事 大阪府の病床ひっ迫状況を受け

医療逼迫の原因考えませんか?

システムエラーはないですか?

インテックス大阪の療養者施設500名分が空っぽの事実。

そこをどう捉えるんですか?

ワクチン接種会場の整備を進めても、そもそも3回目を急いで打ちたい人ってどれぐらいいますか?!

日本中で接種回数が伸びないのは、国民が冷静になって、『いつまでこんなんせなアカンねん?』『3回目もう要らんねんけど・・・』な人が増えて証拠。

それを、岸田首相の大号令で、『1日100万回』なんて言うてるけど、誰もやりたくない事に大目標立てられてもねぇ。

数字出した以上、達成せなカッコつかんし、無理くりでも、数字伸ばせる施策を考えるんですかねぇ・・・

ワクチン3回接種したら○○的な特典つけて。

リボ払い進めるカード会社と一緒やんけ。笑

夜間の人流抑制だけでも多少効果があって、もっと減らしたらもっと減るって発想なんやろけど、あんたらコロナしか見てへんわ。

コロナに人生捧げるつもり?

人生の一部にコロナがあるだけでは??

本末転倒なんすよ。

コロナの為に生きてる人が多過ぎる。

別に罹ってもええやん。

ほぼほぼ大丈夫やで。

隔離はめんどくさいけど。

これは、システムの問題やねんけど、だからって、罹る事を避け続ける人生ってどうなんかなと。

俺らは、何にビビってんねやろ?

コロナウィルス?

それとも、色んな仕組みやシステムや風評被害?

わけわからんようなってもうてるでしょ。

日本人だけか知らんけど、日本のアカンとこで『もしなんかあったらどうすんねん?』ってありますやんか。

僕、これが大嫌いなんですけど。

それ言い出したら、世の中にリスクない事なんてないんすよ。

リスクを判断した中で選択していくしかないんです。

そこを理解せんと、自分の意見を通したいが為の、立場を守りたいが為の『もしなんかあったらどうすんねん?』『誰が責任取んねん?』やと思うんです。

アホらし。

責任なんてなんぼでも取りますけどね。

命取られるわけやあるまいし。

僕が議員やったら、スグに辞めますね。

で、また普通に働きます。

裏話いっぱい知れるやろし、話すネタに尽きひんでしょうね、最高やん。笑

このピンチ(でおないんやけど・・・)が、今一度皆さんが考え直すキッカケになれば、このピンチも安いもんですよねぇ~。