大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2402-感謝-

POSTED:2022/02/07 CATEGORY:BLOG

結局は、全てが、『感謝』に繋がる。

『有り難や』の意味が、コロナのお陰でより鮮明に。

昨日は、ソフトボールのJTAジュニア大会の決勝T1日目でした。

大会の開催自体も心配な中で、開催を決断して下さった主催者様に感謝。

そして、辞退するチームもある中で、出場の決断をして出場したチームにも感謝。

それぞれに、色んな事情はあると思うのですが、全ては、【子供たちの為に】って事やったんかなと思います。

色んな世間体もあるでしょう。

自粛警察からすれば、感染リスクを高めるけしからん行動かも知れません。

ただ、そのリスクと、子供達の経験を天秤にかけた時に、子供達の経験の方が大きいと考えた人達もいるって事です。

この大会に関わる多くの人達は、自分にも子供がいて、もし命のリスクや家族のリスクが大きいなら、開催自体もしないやろうし、参加をしない人もたくさんいるはず。

それでも、これだけたくさんの人が参加したいと思える時点で、そこまでリスクは高くないやろう、国や自治体の施策が【やり過ぎ】【ポイントがズレてる】と考えてるからに他ならないと思います。

民主主義なら、そういう声も拾い上げるのが民主主義やと思いますが、それができないのが今の日本の良くないとこやね。

まず、首相は国民が選んでないもんね。

誰も支持してなくても、仲間内で選ばれるシステム。

国民に嫌われても仲間受けが良ければ当選するシステム。

やっぱそれが良くないやろね。

国民が選ぶシステムなら、もっと国民の方向いて仕事するやろけど、今は。支持団体の方向いて仕事してるもんな。

って、今日のテーマは感謝やった。笑

いやー、昨日は、エエ試合してくれましたっ!

結果から言うと、ばっちり3連勝で、チーム史上初のベスト4進出!

今年のジュニアチームは強いねぇ~!

ピッチャーが安定してるし、守備も固い!

打線もズバ抜けた選手はいないけど、上位下位関係なくチャンスを作れて、走塁に対する意識も高い!

これは、高学年から学んだ部分も多いやろな!

みんなソフトボールが好きで、チームが好きなんやろなぁ!

これからも、その純粋な気持ちを忘れずに、苦しい事も辛い事も成長する糧やと思って乗り越えれるたくましい人間になって欲しいなぁ!

そして、何より、支えてくれる家族、チームメイト、監督コーチ、対戦相手、審判、運営に携わってくれる方々、たくさんの応援してくれる人たち、みんなに感謝の気持ちを持ってプレーをして欲しいと思います。

挨拶やありがとうの気持ち、あとは全力でプレーを楽しむ事、それだけでいい。

子供達は、そういう経験をたくさん積んで欲しい。

で、自分が大人になった時に、それを思い出して、またその気持ちを子供たちに繋いで欲しい。

コロナもええけど、やっぱり大事なんはこういう事ちゃうかな。

ハッキリ言うて、それぐらいの病気やで。

症状出たら検査する、病院行く。

重症化したら、入院してしっかり治療する。

ただ、それだけでいい。

ようわからんルールで雁字搦めにして、自分らでどないしたらええかわからんようなってる場合ちゃうで。笑

今回が、ラストにしましょう。

『コロナは人災』という見方で、一旦全部否定してリセットしてみましょうよ。

全てが変わると思うけど、その為には、政治家を全部リセットせんとアカンから、結局は無理なのか。。。笑