大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2401-世界は気付いてる-

POSTED:2022/02/05 CATEGORY:BLOG

デンマーク、コロナ規制を全て撤廃 EUで初

どんどん来ますよ~。

世界の方が数字で判断してますよねー。

日本は、良くも悪くも情緒的で文系な国ですよねー。

だからこその日本の良さもあるんでしょうけど、ことコロナに関しては違うかなー。

もっと理系の頭で判断して欲しいです。

ちなみに、僕は高校の頃、理系でしたが、物理を選択してないなんちゃって理系でした。笑

英語も苦手やったし、かと言っても数学も数Cなんてちんぷんかんぷんやったし、高校で何勉強したのか全然覚えてないです。

さておき、冒頭のデンマークの判断。

ここが大事ちゃいますか。

デンマークのマグヌス・ホイニケ保健相は1月31日、「今度の12月がどうなるかは誰にも分からない。だが規制は真に必要な場合のみとし、できる限り早期に撤廃することを国民に約束した」とCNNに語った。

こういう姿勢に、国民は付いてくるんちゃいますか。

日本みたいに、『○○の可能性は否定できない』とか、誰でも言える事言うて、いざとなったら人のせいでは、誰も言う事聞かんのよ。

上に立つ人間は、正しい選択ができるかよりも、責任持って決断できるか、どうかなわけですよ。

これにおいては、日本とデンマークでは雲泥の差でしょう。

もちろんこれ以外の事は知らないで言ってますけど、それでも、この潔さはカッコええな、と。

この人が不倫してるとかどうでもええもんね。

日本は、そこばっかり。

俺は、不倫しててもええから、決断して責任持てる人が政治家なったらええと思う。

清廉潔白やけど、決断できず、責任も取れないよりよっぽどいい。

あっ、ホイニケさんのプライベートはもちろん知らないですけどね。笑

ま、世界が一歩進んでくれるのはプラスやね。

日本もエエ加減やってくれよー。

大阪も変な方向向いて来たからなー。

吉村さんも、けっこー支持してたけど、怪しなって来たわ。

頑張って欲しいけどなー。

なんか圧力でもあんのかね。

日本もどんどん伸び率が低下してピークアウトに向かってるので、慌てず焦らず、いらん政策せんかったら、落ち着くから最後の我慢よ。

どうなるかわからんって、先のスケジュールを取りやめにする決断だけはやめてやー。

6年生、色々最後やねん~。

卒業式もやらしたってや~。