大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2399-InBody-

POSTED:2022/02/03 CATEGORY:BLOG

体組成測定にInBody!!

もはや、当院においては当たり前で多くの方が月一測定をして、ご自身の身体に興味を持って頂いてます!

最近は、子供にも興味持って欲しいな思て、初回無料キャンペーンもやっておりますっ!

小中学生の皆さん、是非、測定して、自分の身体に興味を持ってみてやっ!

で、今回は、自分の話。

ここ数年は、毎月1日に測定してるんですが、正月はバタバタと計測サボってまして、暴飲暴食の12月、1月を過ごし、先日測定してみました。

ま、太ってるのは、百も承知やったんですが、やっぱり数字を見ると気持ちが引き締まりますね。身体は、まだ引き締まりませんけど。笑

僕の場合は、コンテストに出るわけでもないですし、見た目は、良いに越した事ないけど、あんまりこだわってません。

僕の人生のテーマとしては、いつまでも元気飲める身体、食べれる身体、動ける身体、というのがありまして、野球やサッカーで動ける身体は絶対にキープしたいと思ってます。

やっぱり、スポーツは動けないと面白くないし、草スポーツは、技術より動ける方が重要!

リフティング1000回出来ても、走れなかったら、試合ではボールに触る事すらできません。

そうです、セルジオ越後の方が僕より絶対に上手いけど、たぶん僕の方が活躍できるって事です。笑

さておき、僕も緩みに緩んで、昨夏より、脂肪量だけで4㎏ぐらい増えてました。笑

ま、動いてる感覚は悪くないですが、これからどうしようかな。

春ぐらいまでは、しっかり飯食って、ランニングもし過ぎずに、筋トレをしようかなと。

体重増えてもええから、筋量増やす方向ですね。

ホームラン打ちたいねんなぁ。笑

あっ、何が言いたいってね、身体の変化には波があるって事です。

だから、あまり一方方向的な目標だけ持ち過ぎるとすごくストレスが掛かって、爆発してしまうので、その辺は、うまい事ね、って。

この匙加減が身に付くと、ボディメイクを一生のライフスタイルにできると思います。

真面目過ぎるのは、時にはマイナスって事です。

人間、ずっと頑張れないので。

あっ、でも大体の人はそんなに頑張ってもないのも事実です。

自己評価が高過ぎる。笑

ま、何にしても、自己把握して、目標と生活リズムのバランスを取る事が大事。

貯金するつもりが借金するような生活をしてたらダメなのは当然で、そこのバランスをしっかりチェックしましょう、って事ですね。

簡単です。

成果が出ない時は、やり方が悪いか、足りないか、身体が疲れ過ぎてるのか。

なんかしらの理由がありますからね。

コロナになった人も、濃厚接触で隔離の人も、強制的に自分と向き合う時間やと思って、前向きにとらえましょー!

10日間食べまくるのも良いし、節制してみるのもいいでしょう。

10日間と決めて、どんな変化が出るか楽しんでみて下さいっ!