大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2398-センバツ-

POSTED:2022/02/02 CATEGORY:BLOG

いやー、今回の不可解選考には、さすがの『センバツ』とは言え、しっくり来ませんなぁ~。

今までも、『センバツ』らしい選考理由はありましたが、今回は、東海大会準優勝の聖隷クリストファー(静岡)が落選して、ベスト4の大垣日大(岐阜)が選抜!

同じ優勝した日大三島(静岡)に負けてますが、スコアは、3-6、5-10と聖隷クリストファーの方が、競ってるのにねぇ。

静岡2校のバランスが悪かったんでしょうか。。。

これは、誰も納得いかんでしょう。

説明理由にあった『個人の力量さ・・・』みたいなものなら、もう強豪私学だけ出したらええねん。

甲子園に客呼ぶ為だけに、名門ばっかり出したらええねん。

真逆でしょうよ。

高校野球ってなんなん。

もちろん、そんな綺麗な世界ではない事は百も承知やけど、今回は、聖隷クリストファーが可哀想過ぎて・・・

いっそ、『隷』の字が『奴隷』を思い起こさせて、今の日本の実情と合わず相応しくない、ぐらいぶっとんだ理由の方が納得いったんちゃうかな。笑

ま、何にせよ、今回は、智辯和歌山が出れずに残念。

クボトレ出身の彼も、もう今年で3年生。

最後の夏に賭けてもらいましょうっ!

その他にも、徐々に教え子たちがそこらに散らばって来ました!

ソフトの教え子達も、少しずつ高校生に!

いやー、これからいろいろ楽しませてくれそやな!

やっぱり、野球は素晴らしいスポーツやから、こんなしょーもないニュースはやめて、もっとええニュースが増えるとええなぁ!

ま、どっちにしても選抜は楽しみや!

コロナでしょーもないケチがつきませんようにっ!!

ブラバンや地元の応援も含めて、甲子園やからねっ!!

コロナ陽性者が出たら、陽性者のみの隔離程度にしないと!

ようわからん連帯責任的なルールが、分断を生むし、それぞれが『隠したい』と思える下地を作っちゃってます。

今、増えてるのは、最後の膿を出し切ってると思って、ちゃっちゃと普通の日本に戻ってくれ~!

その為にも、国民一人一人が賢くなりましょー!!