大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2393-休校-

POSTED:2022/01/27 CATEGORY:BLOG

いやー、久保家、休校パニックです。笑

小学校に通う、男3人。

中学に通う、長女。

支援学校に勤める、嫁さん。

はい、全員学校に関係があるわけで。

この2週間ぐらい、それぞれが休校や緊急下校やオンライン授業や、バッタバタでございます。笑

ま、仕方ないんですが、もうちょい考えられんもんかと。

いつもコロナが出たら緊急下校して、疫学調査して、たいがいが『濃厚接触者ナシ』で終わる。

緊急下校するにしても、給食食べてからの意味は?!

マスク外して飲食したら、リスク高いんちゃうの?!

逆に、黙食やから、問題ないと捉えてるなら、午後の授業もやったらいいやん。笑

疫学調査の為に帰らすのん?

学校施設を毎回全部消毒してるの?

全部の範囲ってどこまでなんやろ?

消毒の有効性ってどこまで検証されてるんやろ?

その上で、それってホンマに必要なんかな?

1000人近くおる学校で、一人出たら、緊急下校や休校繰り返して、果たして、学校としての機能が成り立つんやろか?!

現場の裁量がどこまであって、どんだけが上の指示が知らんけど、この愚か過ぎる状況に気付いてくれ・・・

誰も何も疑問感じんと与えられた仕事をしてるだけなんやろな・・・

ほんで、逆目線で言うと、職員さんも大変よね。

それぞれ家族がある人も多いやろし。

ま、有給取って休んだりも出来るんやろけど、その辺の補償の手厚さはやっぱ公務員羨ましい。笑

例えば、家で見れるところはみて下さい、ってなれば、僕もちょくちょく見に行ったりしてますけど、仕事の合間に行ったり、言うたら仕事に穴空けてますからね。

本来できる業務をやらずに、子供見てる。

子供見れる家って言うてくれるけど、たぶんどこも何かを犠牲にして見てるだけ。

そういう家と、しっかり有給とか特休で休める家庭は一緒ちゃうやん。

不満とかではなく、政治家はそういう事を理解して、色んな判断、決断をせなアカンと思うって事だけ。

いや、簡単に言うたら、学校なんて休みにせんでいいのよ。

子供ら、元気なんやから学校行かしたらいい。

ずっと家に閉じ込めたら、ストレスで頭おかしなるで。

クラスに落ち着きがないのも、そういうストレスの現れちゃうか?

子供らなりに、ストレス発散してるんやと思うで、無意識に。

そういう観点が抜けてるよ。

コロナが怖いとか怖くないとかの話ではなくて、コロナだけで考えるな、って話。

メリットデメリットを考えて議論すべきって事。

今は、全てが、コロナの事が第一になってもうてる。

生きる為に、人間らしく生きる事を捨ててる。

もう2年やで。

withコロナちゃうのん?

吉村さん、松井さん、もうちょい教育にも目を向けてもらえませんか?!

この状況を動かす権限がある人、ホンマよろしく頼みますっ!