大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2394-ふざけんなよ!-

POSTED:2022/01/28 CATEGORY:BLOG

またまた昨日からマンボウですね。

あっ、マンボウ自体は必要ないと思ってるんですが、百歩譲って、出すのはもうええですわ。

ただ、問題はその内容や役所の判断。

結局、今回も学校施設開放が中止になって、子供たちの活動が止まります。

マンボウやからって、反射的に出さんとアカンと思てへん?!

子供たちの経験を奪ってまで、止める方が大事なんか?!

で、本気で防ぐつもりなら、しっかりデータ出して、本来は、運動場と体育館で感染リスクも違うやろし、違う対応策を出すべきでは?

不公平やから、全部止めるの?!

そしたら、雨降って運動場使われへん時は、体育館も使うのやめる?!

いや、しかもOPASは稼働してるわけですよ。

大阪市オーパス・スポーツ施設情報システム

1月27日から2月20日まで(まん延防止等重点措置を実施すべき期間内)本市スポーツ施設の利用時間は次のとおりとします。 ●本市スポーツ施設の利用時間  通常どおりとします。

オーパスと、施設開放の違いは?

同じ大阪市やのに、『スポーツ施設』か、『学校』か、で対応が違うのはおかしいでしょ。

確かに、学校としては、不特定多数が学校に入るのは避けたいのはわかる。

ただね、うちの場合、その学校に通う児童ばかりですよ?

その子たちが、使えない理由がありますか?

6年間最後の集大成の前に、活動場所を失った子供たちの落胆がわかりますか・・・

そうやって、子供たちは、何も期待しなくなって、夢も持たなくなるんですよ。

大阪市もね、『その学校に通う児童は除く』の文言をいれてくれるだけでも全然違うのに。

そんな事すら考えるつもりもなく、ただただ仕事やってます感。

これを議論して検討した上での、この決断なら、まだ少しは納得できるかもやけど、絶対にないやろしなぁ・・・

あー、ホンマ納得いかん。

決断の過程に、『どうやったらできるか』を考えた跡が感じられへんねんなぁ~。

マンボウやし、やめときましょ~通達しといてね~、的な。

ま、こんな事を真剣に話し合うのが無駄でしかないんやろな。

お忙しいでしょうし。

こんなんぢゃ、首長がどれだけ良い事言おうが、『子供の為に』とか、『子育てしやすい街』とか、教育うんぬんを唱えようとも、まったく実態がないのが伝わってくるよね。

選挙前と後、言うてる事が全然ちゃいまっせ~、は常套手段とは言え、何かに期待して投票するしかない身としては、毎回裏切られた気持ちになるよね。

あー、腹立つ。

上町アスリートクラブも、中央ボーイズもこの2年間、クラスターも起こしてないし、感染拡大させてない。

イキイキ活動は、先生が罹ったりで、休校になる事もある。

いや、なる人が悪いとかではなくて、単純に、コロナの感染拡大だけで、考えたら、どっちがどうって話?

数的な事実としてね。

いきいきは、働く親の為に必要やから、仕方ない?

その理論で行くと、アスリートやソフトボールは、必要ないから止めるん?

いい加減、違う決定して欲しかったな。

もうね、僕も諦めと言うか、呆れと言うか、気力もなくなるよねぇ。

アホらしなって来たわ。

なんかもっと違う形にするしかないんやろな。

個人でチームを立ち上げたり、既存の枠に留まらない方法を考えて。

ただ、そうなるとニーズがあるのかどうか問題もあるしなぁ。

どうしても、費用面がなぁ・・・

今の、超低費用が実現できてるのは、子ども会の枠組みや学校施設の利用ができてるのが大きいしなぁ。

ま、あんま考え過ぎると腹立って飲みたくなってしまうので、今日はこれくらいに。笑

とか言いながら。

もうね、コロナは、感染を防ぐ段階ではなく、重症化リスクが高い人を重点的にケアしていく段階でしょ。

未だに、新規感染者ばっかり大々的に報道して、何も未来の話もなし。

将来、どんな変異をするかわからんからって、そんなもん俺でも言えるわ。笑

イギリスは、制限の段階的撤廃を発表してましたね。

そういうのがあると前向きに頑張れるよね。

日本って、そういうのホンマにアカンわ。

政治家が、日本をどうしたいか言わへんもんね。

公約も、票取りの対症療法的なばかり。

10万円配ります、とかね!

ま、政治家のレベルは、国民のレベルの鏡なんやろけど・・・

とにもかくにも、岸田さんは相当ヤバいね。。。

日本を、中国の日本支部にしようとしてるんやろね。笑

そう考えたら、超優秀で、このままいけば、日本は骨抜きにされて、そうなるしかなくなるんやろけどね。

あー、憂うわ~、憂うわ~、憂国の士やわ~。笑

幕末やったら、身を賭して、奔走したかったな~。笑