大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2388-まん防-

POSTED:2022/01/21 CATEGORY:BLOG

このタイトル何回やるねん・・・

大阪府が、国に要請する事を正式決定したそうです。

これで、色んな事がどんどん後ろ向きに決定されていきますね・・・

だって、やってたら後ろ指さされるもんね。

それこそ、子供らのソフトボールでも『こんなご時世に大声出してる!』ってチクられるぐらいですからね。

どんな世の中や・・・

2/13の市大会は中止やろうね。

子ども会が主催やし、大阪市傘下の組織ですから、そりゃ中止よね。

感染を拡大する“可能性がある”ですもんね。

アホらし。

吉村知事「飲食店の時短重視」に懐疑的…オミクロンの感染力強く「飲食店だけでいいのか」

もっと制限すべきと考えてるらしい・・・

ほな、家族禁止にしたら?

全員、別々に住む。

家庭内感染抑えられるやん。笑

0.4%の飲食を制限する必然性は?

これ、ずっと言われてるよね。

で、まん防なったら苦しいのは、飲食だけちゃうねん。

整骨院も一緒やねん。

世の中、飲食店だけが止まって、他は通常通りに動いてると思ってんの?!

想像力に欠け過ぎやろ。笑

で、今朝のニュースで、『駆け込み居酒屋』みたいな感じで、悪い意味で取り上げられてたけど、まだまん防前みたいやねんから、飲みに行くのは自由。

それを行ったらアカン空気を作るのは、営業妨害と一緒。

それが堂々とできるマスコミって何様やねん。

ホンマ後ろ向きなニュースばっかで、むかつき過ぎて禿げそうです。笑

いや、別に禿げてる方が、怒りの頂点に達した結果とかではなくてね。笑

こんな状況で、これは前向きなニュース。

感染者さらに急増なら「若者は検査せずに診断」 専門家有志が提言案

これが普通。

国費で検査しまくって、検査関連業界にどんだけお金が流れてるのか。

そこもきっちり出して欲しいわ。

こんなビッグビジネスないよ。

国民全員にリスクがあるんやから、それをみんな検査したら、どれだけの税金が注ぎ込まれるか。

このビジネス思いついた人、笑い止まらんかったやろね。

無料検査で喜んでる場合ちゃいますよ。

全部税金ですからね。

一日、どれだけの検査が行われてるか。

そら、将来的に負担として跳ね返って来ますからね。

そこまで見越してますか?!

楽しむだけ楽しんで会計でビックリするのは、キャバクラと同じ仕組みです。笑

アホな事言うてますけど、割と真理ついてますよ。

気付く人は気付いて来てるけど、まだまだ国や自治体やマスコミは、こんな美味しい話、逃がさんよねぇ~。

ギリギリまで粘って終わらせたくわけです。

そこ、理解した人から、平常運転しましょ。

会いたい人に会いましょう。

会えなくて死んだらアホですよ。

会えなくても仕方ないなら、いいですけど。

僕は嫌やな。

風邪が流行ってるから、人に会わないなんて生き方はしたくない。