大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2387-イチャモン-

POSTED:2022/01/20 CATEGORY:BLOG

しょーもないネット記事発見。

これは、流石にイチャモン。

誹謗中傷レベル。

吉村知事はデルタ株の教訓生かさず…大阪府がコロナ新規感染全国ワーストになった理由

新規感染者数の大小で、判断する事自体が間違ってると思うんやけど、それはさておき。

東京に比べ、高齢者の多い大阪で、死者数がそこまで出てない事を考えると決して悪くないと思いますけどね~。

なんしか、吉村知事を、維新を、こき下ろしたいかのような記事に感じます。

ネット記事って、誰でも書けるし、読む側のリテラシーが求められるモノやなと改めて。

話変わって、今日テレビで孤食が取り上げられてて。

リモートワークなったら、孤食が増えるのも当然で。

で、リモート給食がどうこう言うてたけど、結局は、人間は人との繋がりなくして生きていけないと思います。

もちろん煩わしい人間関係もあるやろし、一人が好きって人もいるでしょうが、それでも、人間って何かしらの人との繋がりで生きていけるもんなんです。

無人島で一人で、とかって極論を出すつもりもないですが、人間は人との繋がりが必要。

どんな人もね。

で、人との繋がりって、もちろんリモートやネット上やってあるんでしょうけど、やっぱり生身の繋がり。

空気を共有する事にあるんです。

つまりは、ウィルスを共有するって事。

家族って、それの最たる例。

でも、だからこその繋がりが生まれる。

夫婦でも寝室一緒か別かで、感覚は違うと思いますしねぇ~。

ケンカも一人ではできません。

しょーもない事で笑えるのも仲間がいるから。

僕は、そういう人との繋がりが好きやし、仕事する上でも、僕がハブのような存在になって、人と人が繋がればいいなぁと思ってます。

でも、今の世の中、全部逆行してません?!

黙って食べる給食の何がおもろいねん?

リモートで子供できませんよ。笑

感染者数が増えてる今だからこそ、今までの茶番に気付いて、リセットできるタイミングです。

『なーんや、ただの風邪やん。今まで通りに戻そうや。』

ホンマ、それだけでいい。

このピンチが大チャンスに変わる事を願ってやみません。