大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

十八発目-クボトレ生、喜びの声-

POSTED:2014/07/03 CATEGORY:BLOG

最近、クボトレの問い合わせだったり、何だったりが多いので、トレーニングネタが多くなってしまいすいません。

ま、悪いと思ってないんですが。笑

10469408_857584590938365_8800861103064395553_n

こんな風に言ってくれる人もいたりで、嬉しい限りですね~。

この方は、お仕事も忙しくなかなか時間の確保も難しかったと思うのですが、忙しいからこそ時間を有効に使ってはったように思います。

以前にも紹介した、竹村健一氏の言葉ではないですが、忙しいからこそ、良かったのかも知れません。

 

『あり余る時間の中で
何かをやったところで、
それは暇潰しにしかならないだろう。

忙しい時間をやりくりして、
本当にしたいことをやるからこそ、
そのひとときを
心から楽しむことができる。

それが、本当の
「ゆとりある人生」
ではないだろうか。』

 

てやつね。

忙しいに逃げる事は簡単ですし、僕もやってしまう事はあります。

でも、何かをしたかったり、成し遂げたかったら、自分でやるしか、やり続けるしかないんです。

「痩せたい」「痩せたい」ばかり言ってても始まりません。

一歩を踏み出す事、継続する事、それが全てです。

成功してはる方は、運でも何でもなくきちんと継続してはりますし、逆に継続すれば必ず結果は出ます。

こと肉体改造に関してはね。

出ないのはやり方が間違ってるだけ。

あとは、「何キロの壁が・・・」ってやつね。

そんなものありません。笑

あるとしたら、精神的な壁であって、肉体的にはありえません。

多くの方が上手な逃げ言葉になってはります、失礼ですが・・・

もちろん体重の減少幅に波はありますが、何キロだからって事はないです。

そこを理解するだけで、一歩、理想へ近づけますよ。

ま、何キロを切ったという精神的な満足感はわかりますけどね。

キリのええ数字は僕も好きなので。笑

とにもかくにも、こうやって喜んでくれる人がいるのは、僕も嬉しい限りです。

僕も皆さんに刺激頂いて、のんびり変化していきますね~。

とりあえず、今は筋量をキープしながら、脂肪を減らしていきます~。