大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

十七発目-メッシ-

POSTED:2014/07/02 CATEGORY:BLOG

どうも久保カブトムシ整骨院です。

先日、7匹産まれましたカブトムシの里親募集ですが、昨日、最後の一匹までもらって頂きました。

あげるとは言ったものの先秋から育てていたせいか、知らん間に愛着が湧いてしまったようで、少し寂しい思いもあります・・・笑

虫好きの小学生にペアであげたので、来年はそっちからわけてもらおうかなぁ~笑

それにしても今回のW杯はなんなんですか。

熱戦に次ぐ熱戦ですやんか。

延長戦の緊張感たるやないですねぇ~。

にしても、メッシはさすが。

毎試合、ここぞで決めてくれる。

今回のアシストもナイスでした。

ただ・・・

決めたあとのあからさまな遅延行為・・・

全然自陣に戻らず、時間を潰す行為・・・

カッコ悪すぎる。

勝てば、何でもいいのか。

ダッシュで帰れとは言わないけど、せめて歩を止めず歩きましょうよ。

残り時間を観ながらプレーするのも作戦かも知れないのけど、あれは白けたわ。

ああいうのがサッカーの嫌いなとこやなぁ~。

野球やったらそれはできませんからね。

なんぼ嫌でもピッチャーは投げるしかないもんね。

サッカー経験者、関係者はあの行為にどう思いはるんですかね?

仕方ないんでしょうか?

あれは最低でもイエローカードやったと思うなぁ~。

ベルギーVSアメリカは気持ちええ試合でしたねぇ~。

ルカク凄いなぁ~。

延長からあんなん入って来たらしんどいやろなぁ~。

で、2点取られても諦めないアメリカのファイティングスピリットね!

あれだけのチャンスを生み出して、ホンマに興奮しましたわっ!

負けはしたもののアメリカのサッカーが着実に成長してるのを印象付けましたね!

さて、いよいよベスト8の激突です。

色んなジンクスもありますが、個人的にはコロンビアのハメス・ロドリゲスが楽しみですね。

元々好きなオランダにも頑張って欲しいですが、デヨング抜きは厳しいですかね。

怪我の具合が気になります。

ブラジルVSアルゼンチンの決勝なんてなったら地球がひっくり返るぐらいどえらい事になりそうですが、さてさてどうなりますかね!

いずれにしても、あと1週間ほど。

寝不足の覚悟はできてます。

どこが勝っても、選手、スタッフの皆さん、本当に尊敬します!

ナイスゲームをありがとう!