大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2380-沖縄-

POSTED:2022/01/12 CATEGORY:BLOG

沖縄、いいですよね~。

一回しか行った事ないですけど、楽しかった思い出あるなぁ~。

ところがどっこい、今は、えらいこっちゃみたいで。

医療者の欠勤500人超、沖縄 過去最多、急患受け付け制限も

いわゆる医療崩壊ってやつですね。

でも、これって、コロナがどうとかより、完全なる人災に思えるのは僕だけ?

500人超欠勤言うても、実際に体調悪い人ってどれぐらいおる?

大阪でも、実際に、看護師さんが自宅隔離してる状況を知ってます。

子供の保育園で陽性者が出て、子供が濃厚接触者認定されたから、2週間の隔離措置になったと。

ここまでは、ギリ理解できるとして、ここからがおかしい話やなぁ、と。

体調に異変もなく、PCR検査も陽性やったのに、措置は変わらず。

ん?何の為のPCR検査?

陰性が真に陰性を証明するものではないから?

それやったら、陽性もそうやし、そもそもウィルス感染症の診断には向かない検査やのに・・・

それやったら、ワクチンの接種証明と同等に扱われてる陰性証明って何なん?

陰性証明あったら、旅行行けるのに、出勤できひん、ってどういう事?

それで、医療崩壊に繋がってるとしたら、ホンマアホらしい茶番やん。

で、変な話、給料が補償されるなら、休めてラッキーぐらいに思てる人がおってもおかしないしね。

あっ、あと沖縄で陽性者数がすごく増えてますが、若年層の感染が多く、現在の重症者はなんと0人。

感染症関連情報/沖縄県

もはや、何と戦ってるんですかね?

風邪と一緒やん。笑

下のヤフコメ欄見ても、こういう人が専門家と呼ばれる位置におるから、今の日本なんかな、と思ったり。

今回の欠勤の方のうち、どれぐらいの割合の人に症状があるのか、程度はどうなのか、そこが大事なんちゃうの?

500人のうち、450人は、濃厚接触なので、出勤停止なんです、やったら、ルールを変えたらいいだけ。

こんなアホらしい事に、なんで誰も気付かんのや?

こうやって、日本がチンタラやってる間に、世界は進んでますからね。

そこの観点も抜けてる。

マラソンで、自分らだけが止まってるんですよ。

他のみんなも止まってると思ってるのか、そんな事すら考えてないのか。

あー、ホンマ、アホらしいし、腹立つわ。

色んな報道が、ただただ不安を煽るものが多く、実態を正確に伝えようとしてない。

沖縄の件でも、『たくさんの陽性者が出ていますが、未だに重症者はおらず、現状は、決して過度に心配する必要がない状況です。』とか、伝えてくれへんかな。

皆さん、テレビの情報だけを簡単に鵜呑みせず、深読みしたり考える癖をつけていきましょね。

何が正しいのかわかりませんが、僕も自分なりに考えて判断して決断したいなと思ってます。