大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2376-オミクロン株-

POSTED:2022/01/06 CATEGORY:BLOG

いやー、来ますね、第六波!

みんなビビって、色んな事を自粛しだしますよ~。

マンボウなんて声もチラホラ。。。

あー、嫌だ嫌だ。

学習能力がないのか・・・

結局、本気で命の危機でビビってるって言うより、2週間も隔離されたりそういう社会のルール面でビビらざるを得ないですよね。

無症状で2週間隔離なんて馬鹿げてます。

市中感染は広がりますから。

もうね、ウィルスの感染力って、人間がどうこうできる範疇超えてるのよ。

それを、アクリル板やなんやでやろうなんたって無理無理。

爆撃機に竹やりで立ち向かってるやん。笑

ただね、このオミクロンのええのは、感染力は強いけど、大して強くはなさそうで、ほとんど重症化しないって事。

弱ってる人は、重症化するやろって反論も聞こえてきそうですが、そんなもんはどんな菌でもウィルスでも重症化するんです。

日和見感染とかもそうでしょ。

一般の人がほとんど無症状か軽症なら、むしろ感染を受け容れてどんどん免疫を獲得する方が良い。

無症状とか入院する必要性が低い人まで入院させて、病床ひっ迫なんて騒いでるなんて馬鹿げてますよ。

そろそろ気付けよ、日本人。

ニュースも、いちいち、新規感染者数ばっかり騒ぐなって。

そこ伝えるなら、重症化率とか、病床の逼迫率とか、実際にどれぐらいの凶悪性があるのかとかのデータとか、そういうところも併せて伝えないと。

不都合があるんかぐらいいつまでも新規陽性者数ばっかり。

ワクチンもそう。

打て打てばっかりで、ワクチンで生死の境彷徨った話とか全然表に出ーへんやん。

実際にはあるのに。

昨日も、地元の後輩が、1ヶ月ICU入ってたって聞いて寒気したわ。

ほんで、冗談みたいやけど、正月に餅食うて死んだ人の数も報道しろよ。

そこの比較とかする事で見える事もあるやろ。

交通事故死は?

コロナ死ばっかり特別視し過ぎ。

あと、『コロナ関連死』も一旦計上して、その後に妥当性が低かったら、修正かけて、そこも報道しよう。

こまめにせんでもええけど、交通事故で亡くなった方が、死後PCR検査して陽性なら、【コロナ関連死】なんて馬鹿げてますよ。

ここに違和感感じない人います?!

少なくとも、そういう部分は修正すべきです。

治療薬が、飲み薬が言うけど、それができなかったら、一生この生活するつもりか?!

もう2年やで。

子供らは、たくさんの経験を失った。

年寄りの命守る為に。

俺は、これは絶対に反対。

命の軽重ではないけど、絶対に、未来ある子供たちを大切にせなアカンのよ。

今後、支えてくれる人間を大切にせなアカンのよ。

先輩にヘコヘコして、後輩に偉そうにするのはアカンのよ。

そうしてきた人が多いから、そうなるのか。

先輩を軽視しろちゃうねん。

後輩を大事にしろやねん。

そこわかってよ。

さー、これからどうなるやろね。