大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2377-WHOよ、おまえもか・・・-

POSTED:2022/01/07 CATEGORY:BLOG

昔は、信用してたんですけどね、WHO(世界保健機関)。

国家試験にも出て来たし、鍼灸の適応も発表してくれて、鍼灸師としても世界に認められたようで、嬉しかったような思い出があります。

ただね、ここ最近で言うと、テドロス事務局長始め、怪しいニュースだらけ・・・

で、やっぱコレ。

オミクロン、重症化リスク低いが「軽度」とみなさず=WHO

WHO、お前もか。

重症化リスクは低いけど、高齢者に罹ったらどうなるかわからんから「軽度」とみなさず・・・

ただただ、責任逃れしてるだけやん。

もし、なんかあった時に何も言われたくないだけ。

そこらのおっさんと同レベル。笑

世界保健機関なんて名前だけの大きな役所やん・・・

ワクチン接種の目標掲げるのはええねんけど、接種率と罹患率に相関関係があるのかとかの検証は必要。

自分らのええようにストーリー作るのが仕事なら、それは作家さんなったらええ。

科学とは真逆な事してもてるやん。

マンボウももうええやろ。

飲食店の時短と感染拡大に関係あったか?!

少なくとも、飲食店が通常時間で営業してた数か月は感染拡大してなかったで。

と言う事は、飲食店が問題点ではないと考えるのが普通かと・・・

ただただ、規制しやすい部分に規制するだけ、そこに税金垂れ流し・・・

アホ過ぎやんか。。。

飲食店や、イベント、スポーツに自粛要請するなら、そこは絶対に、データに基づいた明確な根拠を示すべき。

空気感だけで、政策打つなよ・・・

ただでさえ、その空気に流されやすい国民・・・

なんとなく、治療に行かなくなる、トレーニングに行かなくなる、が起こるねんて・・・

何の補償もないし、あっても不十分なライン設定・・・

売り上げ30%以上落ちて、50万円以下の給付金では足らんのよ・・・

中小企業なんてなおさらやろね。

規模によるけど、200万なんて一瞬やん・・・

ほな、要らん政策打たんと、普通にさしてくれ。

手伝わんでええから、邪魔せんといてくれ・・・

結局は、どいつもこいつも自分らの責任逃れや、やった感を出して票集め・・・

昔から思ってますけど、上に期待してもしゃーないのよ。

自分らで判断したり、決断したりせんと。

その空気感が上に伝わる事を期待するしかない。

なんとなく『オミクロン増えてるから、自粛しよー』はホンマやめましょ。

インフルエンザ流行って、行動の自粛しますか?!

もちろん感染力は高いかもですが、少なくとも重症化リスクは高くなさそうです。

お年寄りにうつしたら、ってそんなもん風邪でも死ぬ人おるわい。笑

僕が、無慈悲な残虐者ではなく、アナタ達が理不尽なまでの博愛主義者過ぎるだけです。

食物連鎖も理解せず、全ての命を守れますかって話。

ただ、正義を押し通す時に暴走が生まれるって記事を読んで、少し自重せなアカンなとも思ってます。笑

八百長疑惑

難しいとこやね。

僕は、もうちょい暴走しとこかな。笑