大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2362-記者投票-

POSTED:2021/12/16 CATEGORY:BLOG

野球の世界には、MVPだったりベストナインだったり、記者投票で選出される賞があります。

サッカーはどうなんやろ?

どうやってベストイレブンとかMVPとか選出されるんやろ?

と思ったら、スグに調べれる便利な時代ですね。

Jリーグアウォーズ

へー、選考委員会とかあるんや!

記者投票ではないのね。

もとい。

記者投票のシステム自体は、良いと思うのですが・・・

打率1割台、外野出場10試合でも票が入る「ベストナイン」。史上8人目の投手五冠でも満票選出されない理由を知りたい<SLUGGER>

こういう事が起きるのは良くないよねぇ~。

いや、明確な理由があるんか知らんけど、日本も匿名ではなく、誰が誰を選出したかわかるシステムの方が権威が保たれる気がするなぁ~!

記者にも責任感が増すやろし、匿名にするメリットってあるんかなぁ~。

こういう事が起きるなら、選考委員会の方がエエ気もするけど、透明性は微妙なトコよなぁ~。

ま、野球のベストナインとサッカーのベストイレブンは、ポジションの概念からして性質は違うけども。

とは言え、子供らにMVPとか言うてあげたら喜ぶし、そこは上手く使わんとアカンなぁ~とは思います。

とは言え、恣意的過ぎる選考はせんようにしてます。

なんか、誰の為にもならん気がして。

やっぱりある程度結果残した人間から選びたいし、毎回MVPが同じでも致し方ないとは思います。

世の中、平等でも公平でもないからね。笑

あっ、平等と公平の話が出たら、この画像ね。

ACT SDGs | # **【目標10】【平等】と【公平】と【公正】の違い ...

この絵は理解した方が良いし、常に頭に置くべき。

公平にした方が良い時と、平等にした方が良い時。

今回の記者投票で言うと公正さに欠けたのかも?!

生きてたら、考える事たくさんありまんなぁ~。

ま、考えるのはタダですからね!

なんぼ考えても金かからん!笑

しっかり考えて生きていきましょー!