大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2361-炎上-

POSTED:2021/12/15 CATEGORY:BLOG

自由だ多様性だという割に、すぐに炎上するのなんでだろ~。

ほっといたれよ。笑

炎上する理由がわからなくないケースもあるけど、なんかもう受け取る側の実力不足感が否めないケースも多い。

そういう意味ちゃうやん、ってケースね。

たとえば、髪切った子に対して『可愛くなったやん!』って声掛けたとして、『そしたら切る前は可愛くなかったって事ですか?』って言われたら、そらもうめんどくさいですわな。笑

そういう意味ちゃうやん。笑

お年寄りに、座席譲ろうとしたら、『そんなに年寄りに見えますか?!』とか嚙みつかれたら、そういう意味ちゃうやん。笑

で、今回は、こじるりのコレ。

「ひとりも太ってる人いないわぁ えらいなぁ」 小島瑠璃子の「体型言及」ツイートが賛否両論

体型=見た目で判断みたいに言いますけど、ある程度は、それもあります。

これは、病気等の特別なケースは含んでません。

デブ=怠惰

あながち間違ってない。

僕も、自分を律した生活をしていると引き締まった身体になって来ますし、暴飲暴食や運動不足など怠惰で楽しい、ラクばっかりの生活をしてたら太ります。

それは、事実なんです。

だから、体型である程度のその人の生活や人間性が判断できるんです。

ま、食べても太らん人はいるんで、痩せてる=自分を律してるかは判断できないケースもありますが。

あと、これは、当たり前なんですが、人間の一つの側面であって、その人を判断するうえでの善し悪しとは別問題。

太ってても良い人いっぱいいます。

だって、それだけで人間性決まるわけちゃうから、当たり前やけど。

で、ここで噛みついてる人って、たぶん、そこをわかってない。

だから、自分が否定されたみたいに思ったりしてしまう。

そういうとこがアカンのですよ。

『美人は性格悪い』とか言いますが、むしろ僕は逆かと思いますけどね。笑

とにかくひがみ根性が美しくない。笑

羨むなら、そこを目指せばいいし、何もせんとひがむなよ、ってね。

どんな人でも、前向いて頑張ってる人ってカッコええし、グチグチ言うばっかりでひがんでる人はカッコ悪い。

容姿どうこうの問題やない。

その上で、僕は、身体を作る事は、健康や自信に繋がるので、是非みんなが取り組んだらいいなぁ、と思ってます。

そいや、先日息子が学校で、『デブ』って言うたのがイジメやなんやと問題になり、学校から電話があったのですが、相手の子も『チビ』やと言うて来たと。

うちの子は意にも介してないですが、どっちか言うと、チビの方が改善のしようがないからアカンと思いますけどね。笑

チビでも、デブでもええやん。

そんなぐらいで凹むなよ、そんな事気にすんなよ、って教えるのが大人の役割かと思うんですが、それを言っちゃダメやと教えるのが今の時代なんですかね。

無理ですけど。笑

言うてる僕らが、今でも、デブやハゲやでイジってますもんねぇ。笑

でも、それってその人を否定してるわけでなく愛なんですよ。

そこがわかる世の中になったらええのになぁ~。

これを言うと、それは強者の理論やとか言うてる側はわからんって言いますが、そんなん言い出したら、もう嘘しか喋られへんわ。笑

昨日やっけ?こないだ書いたZ世代の新しい感覚へアップデートするのは大事やけど、加工した写真しか載せられへんような世の中って、一番多様性の欠片もないと思うけどねぇ・・・

自分もアカンとこあるし、人もアカンとこある。

逆もまたそう。

自分も絶対にエエとこあるし、そこを大切に。

自分を大切に。

自分を好きになる事が、他人を好きになる事に繋がる。

こんな事を大学の授業で言うたら、みんな引いてたのかポカンとしてたのは良い思い出。笑