大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2359-終戦-

POSTED:2021/12/13 CATEGORY:BLOG

土曜日に行われた出口杯2次予選!

いやー、強かったね!

1試合目の松阪オーシャンズさんは、バッテリーはもちろんチーム全体の総合力が高そうなチーム!

試合前にお土産をくれたりと、チームとしての総合力も高い!

保護者当番も予算も何もない子ども会チームのうちとは大違い!笑

うちが『公立』やったら、『私立』って感じのチームでした!笑

そんな緊張感のある中で始まった試合は、再三にわたる好守で守りに守って、0-0の引き分け!

5回をしっかり守り切るのは、本当に難しいんですが、それをあの緊張感のある中でやり切った選手達に成長を感じました!

と同時に、最終回に2死満塁まで追い込んだにも関わらず、点数を取れなかった部分には課題も感じるし、そこで踏ん張った相手チームにも拍手!

うちやったら、あの場面守り切れたかな。。。

さすがの強豪チームでした!

2試合目は、国府キッズさん。

ポテンシャル溢れまくるバッテリーを中心としたチーム!

投手に関しては、今まで見た中で一番速かったんちゃうかな!

正直、あの距離やったら、大人でも打てるかどうか・・・

そんな相手に絶対に与えてはいけない先制点を与えてしまい、そこからはうちの脆さが・・・

まだまだ強豪とは言えない部分ですね。

伸びしろとも言いますが。笑

最終スコアは、0-11!

最近は、結果を残せるチームになって来てましたが、久々に完敗でしたね!

松阪さんと国府さんは、互角に近いような試合をしていただけに、完全に自滅です・・・

悔しいけど、現実。

自分たちの足りない部分。

でも、それを子供らが肌で感じてくれたなら、これもまた良い経験。

市大会に向けて、失敗やミスを糧に逞しく成長して欲しいなぁ~。

決勝トーナメント進出を目指してましたが、甘くなかったです!

まだまだうちは、そこに相応しいチームではなかった!

でも、本当に良い経験をさせてもらいました!

0-0の試合はホンマに痺れたし、緊張感や空気感含めて、選手や応援に来ていた全ての人に伝わったはず!

選手達は、ホンマに凄い!

一瞬のミスが命取りになる中で、ベストな判断をしてベストなプレーをする!

感動しかないね!

練習ではボロクソ怒られる事もあるし、体力的、精神的にキツい事もある。

でも、それをやってるから、こういう場面で良いプレーができる!

エラーをしても、立ち直って、次にビッグプレーができる!

選手のお陰で監督コーチ陣もエエ経験させてもらいました!

今週は、4年生以下の加島ジュニア杯!

1次予選、2次予選を突破して、決勝トーナメント目指していこか~!

その為にも、まずは、初戦!

最初の入り方が一番大事!

やったりましょうっ!!