大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2358-出口杯-

POSTED:2021/12/10 CATEGORY:BLOG

小学生ソフトボールの世界なんて全然知らんかったんですが、色んな大会があるんですね~。

僕らの時は、年2回の区大会しかなかったもんね。

あったんやろけど、外に出た事なかった。

まさに、井の中の蛙。笑

中央区で優勝して、満足してたもんな。笑

ところが、いざ指導に携わってみると、たくさん大会があるっ!

どこも熱心なチームが多く、レベルもかなり高い!

僕が小学生の時とは、比べモンにならんね!笑

で、今参加してるのが、近畿連盟主催の出口杯!

66チームも参加する大会で、1次予選、2次予選、決勝トーナメントの3日間開催の大会です!

で、1次予選を勝ち抜いたから、2次予選なんですが、それが明日の土曜日なんですよねぇ~。。。

患者さんには、ご迷惑、ご不便お掛けしますが、明日は、トレーニングのみのご予約になります。

お金にもなりませんし、仕事ではないですが、仕事同様、熱量高めで情熱かけて指導してるチームなので、今回は、そちらを優先させて頂きます!

全国大会にも出場するようなチームや、三重県のチームと試合をできるなんて、そうそうない機会なので、子供たちには、良い経験にして欲しいな、と思います!

死のブロックに入り、相当強いチームと対戦する事になるらしいんですが、おもろいもんで、子供らでも、色んな反応があって、『強いチームとやれてラッキーやん!勝てたら最高やん!』って子もいれば、『最悪やー、もっと弱いとこが良かったー!』って子もいます。

どちらも、素直な反応で良いと思うのですが、試合前にはしっかり声を掛けて、チャレンジャーのメンタリティーで一発かませるような精神状態に持っていきたいなと思いますっ!!

さー、一発かましたろか~!

挑戦者には、得るものは大きくても、失うもんはないし、こんなチャンスはそうないですからね!

チーム一丸でかましたりましょか!

また、ブログなりインスタなりで、結果もご報告させて頂きますねっ!

本日の予約状況は、午前も午後もボチボチ空いてます~。

昼休みの治療は少し埋まってて、時間によっては対応させて頂きます~。

明日はトレーニングのみですが、9:00、10:00あたりは混みそうで、早めも遅めもまだ予約取れます~。

来週のヨダトレも、まだ空きあるので、是非~!