大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百三十二発目-音を楽しむ-

POSTED:2015/03/23 CATEGORY:BLOG

連休ありがとうございました。

普段なかなか連休ってないので、すごく休んだ気持ちになりました。

そんな連休の〆は先輩のライブ。

アマチュアなんですけど、ある意味、プロより凄いよね。

これね、いつもの事なんですけど、僕のキャパ以上の事態が起きると、どう書いたらいいのかわからんくなりますね。

パニック、です。笑

月並みな言葉ですが、感動しました。

地元の先輩と高校の先輩がコラボしたり、有名な曲から、オリジナル曲まで。

でも、そのすべてが本当に素晴らしくて。

やっぱり、『音楽』の力って凄いですね。

色んな人の心が動いて、みんなが一つになって大合唱。

たまらなく気持ちええ時間、空間。

昨日は4組のバンドが出演しましたけど、一人一人に個性があって、言葉になりません。

大阪中央卸売市場で働くご主人へ贈る歌『central fish market in OSAKA』とか、ふざけてるみたいやけど、本気で感動しました。

CD即売会あったら、買ってましたね。笑

最後は、先輩が別の先輩の結婚の時に作った歌『your song,my life』を大合唱。

そら、普通のBARでそんなんしてたら、パトカーも巡回来るわ。笑

みんなの『ありがとう』の気持ちが声になって、歌になって、テキーラになって。笑

昨日参加した全員が、「また来たい」という気持ちになったと思います。

いや~、今日はいつも以上に文章下手ですけど、感情と反比例してるんです。笑

何が伝えたい、とかそんな大それた気持ちはなくて、『音楽』って、読んで字の如く『音』を『楽』しむもんなんですよね。

小中学生の頃とか、音楽の授業苦手でしたけど、楽器が演奏できるとか、歌うまいとか、楽譜読めるとか、そんなんやなくて、楽しんだらええんですね。

先生、そんなん教えてくれへんかったわ。笑

プロは、もちろん凄いんでしょうけど、僕は、アマチュアでも、そこに色んな感情が詰まってる音楽が好き。

売れる、売れないぢゃなくて、表現方法としての音楽が好き。

いや~、何回も言うけど、昨日はホンマに最高やった。

出演者の皆々様、ありがとうございました。

最高の時間を過ごさせてもらいました。

さー、今日もたくさんご予約頂いてるので、頑張ります。

昨日は、喜ばしてもらったので、今日は僕が患者さんを喜ばす番。

で、その患者さんがまた誰かを喜ばしたろと思えるぐらい元気になって。

そのループで、みんなが人を喜ばし合える世の中になったらええですね。

チャンチャン。