大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百三十三発目-クボトレ-

POSTED:2015/03/23 CATEGORY:BLOG

薄着の季節が近づいて来たせいか、最近、クボトレが大盛況です。

ありがたい話です。

目的は人それぞれで、『痩せたい』人もいれば、『スポーツにおけるパフォーマンスアップ』が目的の人もいますし、肩凝り解消や腰痛予防等『健康維持』目的の人もいます。

子供さんが『姿勢改善』の為や、『運動能力の向上』を目的にして通ってくれるケースも出て来ました。

メニューもそれぞれの目的に合わせて変えてます、当たり前ですけど。笑

継続されてる方は、それぞれに結果が出て来てますね!

スタッフも嬉しいです。

目標によって、到達スピードは違いますが、正しく継続すれば、必ず結果は出ます。

僕自身は、スポーツに活きるようにちょくちょくトレーニングしてます。

サッカーで点を取って、野球でホームランを打ちたいんです。笑

3月より、パワーラックを設置して、ウェイトトレーニングもできるようにしていますが、その威圧的な風貌のせいか、皆さん、敬遠されますね・・・

IMG_4945

どうしても、「自分にはそこまで必要ない」と思うようです。

ま、僕としては、「効率良く最大の効果を得たいなら、老若男女関係なく使った方が良いのに・・・」と思っているのですが、あえて、今は何も言っていません。

僕から強要しても仕方ないですからね。

本人が「やりたい」って興味持った時が一番効果が出ますから。

僕自身、このラックのおかげで、トレーニングの幅が広がりましたし、とても重宝しています。

筋肉付き過ぎたら、スピードが落ちるなんて思ってる人もいるかもしれませんが、そんなわけないですよね。

陸上短距離選手の身体を見れば一目瞭然。

今日は、その話は掘り下げませんけど。

女性もムキムキになるのを心配する方もいますが、なってから心配して下さい。笑

そんなに簡単にはなりませんよ。

なるほど努力しよ思たら、どんなに大変か。笑

とにもかくにも、『身体を変えたい』気持ちがあるなら、いつでもご相談下さい!!

サポートさせて頂きます♪

わからない事、心配な事は、なんでも聞いて下さいね!

問題をクリアしてトレーニングするのと、何もわからんままトレーニングするのでは、効果も全然ちゃいますからね!

さー、今日もトレーニングのご予約がもりだくさん!

皆さん、張り切っていきましょー!!