大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百三十一発目-なくしてから気付くなくしたものの大切さ-

POSTED:2015/03/20 CATEGORY:BLOG

昨日は、少し混み合ってしまい申し訳ありませんでした。

お待たせした方、すいません。

たまには、こんな時もあるんですよ。笑

忙しいフリして、『予約が取れない状況なんです』とか言うて、消費者心理を煽るなんて方法もあるみたいですけど、うちは、いつでもありのまま、です。笑

そういうのって、やってる自分に冷めちゃうんですよね。笑

ま、確かに、予約が取れないと予約が取りたくなる心理もわからんでもないですが、嘘はアカンでしょ。

嘘も方便なんかなぁ。

素直になれない自分がいます。

ま、そんなんは置いといて、今日は、わりと予約取れますよ。

ご予約の入ってる時間帯もありますが、まーまー柔軟に対応させて頂きます。

 

さて、話は変わりまして、突然の訃報に驚いた方も多いと思います。

人間国宝・桂米朝さんが亡くなりましたね・・・

正直、僕はファンと呼べるほど詳しいわけでもないですが、訃報を受けて、ニュースなんかで、色んな事を知るに連れ、興味が湧いてきました。

でも、もうそこにこの方はいないわけで、生きてるうちに知れてたらな、と思うばかりです。

これは、他の方の訃報のニュースを聞いた時にも思う事が多々あります。

自分が何も知らないばかりに、今までたくさんの素晴らしい事に気付けてなかったんですね。

有名人もそうですし、近くにいる人もそうでしょうね。

自分が知ろうとしないと、なかなか知れない事もあると思います。

むしろ、じっとしてて入ってくる情報なんて限られたもんですもんね。

アンテナ張り巡らして、生きていかんとね。

 

なんでもそうやと思うんです。

人も物も、なくしてから、大切さに気付く事の多い事。

『今』を大切にしないと。

人も物も時間も、そこにあるのが当たり前ではなくて、ある事に感謝です。

そう思ったら、愚痴も減るでしょう。

時間がもったいないもん。

何でも楽しまないと。

だから、僕は愚痴は言いません、たぶん。

文句は言います。笑

それは、何かが楽しくなるように変えたいから。

こんなカッコ良い事を書いてる『今』、無意識に鼻をほじってる自分に嫌気がさしたので、今日はこの辺で。笑